acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


海外でご飯

Posted by acoparis on   8 comments   0 trackback

日本へ遊びにいくと必ず買い込むもの。
それは食料品!

軽量の乾物を中心にウスターソースなども買います。
お米を2キロほど持ち込んだことがあります。
日本のがやっぱり一番です!!

今年の春にいただいたcoopの十種雑穀、これ最高においしかったです。
(持ってきてくれたMちゃん、Aちゃんありがとうね)



29日(木)の朝までポイント2倍!



今週末は中華街へ日本食を買出し。

一番の目的はもちろんお米と
こちら

nihonCF1755.jpg

今年の春、中華ストアー(追記 chez T○ngよ~)で新発見し、早速試食 (Made in 台湾)
(今回行った時には種類が増えていました)

おいしいいいいいいい~

うちではお米を炊くときにもち米もいれます。
 
米 ・ もち米 ・ 雑穀 を 3 ・ 1/ 2 ・ 1/ 2 で炊きます。
時々、気分によってもち米や雑穀を1合にしたりします。

早速、購入した瓶に保存

nihonF1756.jpg

1.5キロが余裕で入りました。

以来、雑穀があるときはご飯中心の我が家。
子供が食べやすいようにおにぎりにしても
もち米のおかげで粘りがあり、ぽろぽろしません。

朔さんのブログでお鍋でお米をおいしく炊く方法を実践していました。
私はつい予約タイマーに頼って日本の炊飯器で炊いていますが、
一度チャレンジしてみたいと思います。


昨日は日本から持ってきた最後の高野豆腐をつかって料理しました。

Cpicon ☆つるっと☆高野豆腐☆ by ゴメ子

最高においしかったです。相棒も絶賛!!高野豆腐にもはまりそう~
お試しあれ~


oko,eF1729

秋休みに入った姫1号。いつも二人べったりです。

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

スポンサーサイト

Comment

ふうりんちゃ says..."へえ~"
そちらでは、日本の食材は中華街に売ってるのですか?
ウチでも雑穀米毎日食べてます!白米と一緒に入れて炊くだけで簡単だし美味しいですよね~
最近じゃただの白米じゃ物足りない(笑
そうそう、おにぎりにするとまた美味しいですよね。息子はゆかりorワカメのふりかけを混ぜた雑穀おにぎりが大好物っす♪

↓4歳でもうローラースケート!
やるなあ、1号ちゃん。
ウチの息子、2号ちゃんが乗ってるキックボードをこないだもらったけど、それすらイマヒトツ乗りこなせてない…(汗
acoさんと1号ちゃん、ふたりでローラースケートしてる写真アップしてくださいな♪ふふふ^^
2009.10.27 08:43 | URL | #- [edit]
あん。 says...""
うんわー!むすめちゃんめっちゃカワイー!!!
女の子二人って、いいですね~♪あこがれですッ!

お米って、こちらでは当たり前のように食べてましたけど、Acoさんのお言葉でハッとしました!
当たり前ではなく、私も大事に食べようと思いまーす★
それにしても、ビンに入った雑穀が素敵ー!!

リンクの件、ありがとうございます!
私もいただいていきますね。
これからもどうぞよろしくですッ!
2009.10.27 09:19 | URL | #Wq8jQFdY [edit]
ソレイユ says...""
五穀米、わたしも欲しい~。
中華ストアーってどこのスーパーのことか教えてね。

先週は長男、今週は長女がダウンしているもので明日はAcoちゃんたちにも会えなくなってしまいました。うえーん。残念。
2009.10.27 21:44 | URL | #- [edit]
NATURAL says...""
妹が海外に住んでいる時も同じような事がありました
私達が妹の所に行く時も日本食を山の様に持っていきました
中華街で日本食って不思議な感じだけど アメリカも同じでしたね
お子様達しばらく見ていない間に大きくなられましたね
2009.10.28 01:43 | URL | #RTqhH.no [edit]
acoparis says..."ふうりんちゃさんへ"
オペラ界隈の日本食材のスーパーもあるんですけれど、
とってもいいお値段なので、我が家は中華街で日本食を購入します。

ほんとうに、雑穀はまりました。さめてもおいしいし
そのうえ栄養があると知ったら、やめられません。
ゆかりもわかめも貴重ですね~うちも少しずつ大事に使っています。

二人でローラー、いいな~夢のようだわ(遠い目)
今週末チャレンジします。
2009.10.29 04:29 | URL | #- [edit]
acoparis says..."あん。さんへ"
そうなんです。日本のお米は私にとっては世界一のご馳走です。
(生卵、納豆、とろろこんぶ、ああ、最高)

瓶はブロカン(フリーマーケット)で一目ぼれして買いました。
値段もデザインもお気に入りです。

あん。さんの素敵インテリアブログをみては、ここもあそこもやりたいと
刺激を受けております。
リンクの件、ありがとうございます。これからもよろしくおねがいいたします
>
> お米って、こちらでは当たり前のように食べてましたけど、Acoさんのお言葉でハッとしました!
> 当たり前ではなく、私も大事に食べようと思いまーす★
> それにしても、ビンに入った雑穀が素敵ー!!
>
> リンクの件、ありがとうございます!
> 私もいただいていきますね。
> これからもどうぞよろしくですッ!
2009.10.29 06:16 | URL | #- [edit]
acoparis says..."ソレイユちゃんへ"
息子君と娘ちゃんの具合はどう?
今ほんと流行っているからね。

中華ストアーは大御所よ。ブログに追記しておきました。
数種類あるから見てみてね。

おいしいご飯は海外では本当にそれだけでご馳走だよね。
2009.10.29 06:30 | URL | #- [edit]
acoparis says..."naturalさんへ"
やっぱりどこへいっても、体が舌が日本の味を覚えているのですよね。
ましてや中華街だと日本の製品があるとはいえ、種類が限られてしまうので、
ついついいろんなパッケージやタイトルにひかれて
大人買いしてしまいます。笑。

naturalさんのブログを探して検索したのですがみつかりません。
恐れ入りますが、ブログアドレスを教えていただけますか?

2009.10.29 06:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/583-698d2383
