acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


1時間

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

やっほ~明日は1時間ゆっくり眠れる
と言ったのは、相棒。

10月25日日曜日から冬時間になり、7時が6時に
日本との時差は7時間から8時間になりました。


1jikaF1805.jpg


携帯も、PCも自動的に冬時間になり、
我が家の掛け時計も1時間遅らせました。


が、


子供たちの体内時計は


1jikanF1801.jpg


かわらず、


というか、


なぜか1時間さらに早くなって、


7時起きが、


5時起き!!


1jikanF1802.jpg


やっと今週から7時起。

このたった1時間の時差に慣れるのに1週間以上かかってしまいました。

そして、また今日から日中は姫2号と二人


1jikqnnF1803.jpg

いつもべったりだったので泣かないかな~と思ったら

バイバイと言って、姉を見送ったあと
自分で扉をバタンと閉めていました。

彼女なりに理解しているのかしら?


そうそう、

ひとつまだ冬時間になっていないのがありました。


炊飯タイマー。
一時間早くご飯が炊けてしまいました。

ご飯だったら早くてもよしとするか。


子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 


Comment

ふうりんちゃ says..."冬時間"
たかが1時間でもやはりいろいろと面倒そうですね~
日本は導入しないのかな。

姉妹でお揃いの格好、たまらんですねえe-266
帽子やタイツ、ブーツ等の小物で個性が出てて、完全コピーじゃないところがとってもオサレ♪
このスカート、前に見た時も思ったけどすっごく可愛いぃぃぃe-266
2009.11.06 03:09 | URL | #- [edit]
acoparis says..."ふうりんちゃさんへ"
ない方が楽ですよ~。
こちらは夏と冬の太陽がある時間があまりにも違うので、あったほうが便利なのかもしれませんね。

このスカート、私も気に入っています。
二人で出かけるときは、どこかに共通点をもつファッションにしようとしています。
2009.11.08 21:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/587-7fee9434
