acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEAでサパン

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

お元気ですか?
水曜日はFête de l’Armistice 第1次大戦休戦記念日で祝日でした。

火曜日、幼稚園で姫1号が嘔吐し、その日の午後私も嘔吐し
これは、ガストロ(胃腸風邪)か、はたまた食中毒かあわてました。

その夜、姫たちは夕飯をしっかり食べ、私は次の日には何もなかったので、
なんだったのかは 謎です。

なので、昨日はゆっくり家族4人過ごしました。

ikeanF1930.jpg
もう、元気よ~♪


ところで、前置きが長くなりましたが、

タイトルからここへいらした、IKEAファンの方

もう、お手元に届いたでしょうか、IKEAファミリーの冬期号。

IKEAS1902.jpg

これを受け取ったその日に、お風呂の中で隅から隅まで読みます。

今回もありました、知っ得情報。


来月は、クリスマス(ノエル noel)ですね。

もう、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

なんと、

なんと、

Sapinサパン、生のクリスマスツリー、いわゆるもみの木ですね、

それが、

たった、

20ユーロ!(12月4日より)

さらに、そのツリーを来年の1月2日から16日の間にIKEAに返却すると、
19ユーロのIKEAお買い物券と引き換えてくれます。

ということは、

サパンが、なんと

1ユーロ!です。
(通常、一番安くて40ユーロ前後、上は300ユーロに近いものまであります。)

そして、その1ユーロはある非営利団体に寄付されて活用されると言うのですから
なんとも気持ちがいい限り。


といっても、手狭な(涙)我が家では生サパンはどうしようか検討中。
なので、とりあえず、場所をとらないここから

IKEASP1010030.jpg


こういうときは子供を巻き込んで、ペタペタ...


IKEANP1010033.jpg

日曜日Yちゃん夫婦のお子様と一緒に飾り付けしました。

飾りつけと言っても、ただ窓にシールを貼るだけなのですが、
子供たち大喜びでやっていました。

で、こんな感じに

ikeaF1940.jpg
ちなみにこれはikeaじゃないのよ~。近くのスーパーで購入。






これ簡単にはがれ、何度も貼りかえられます。

クリスマス前には、ポルトガルから姫達のいとこが遊びにくるので、
今年は、ちょこちょこノエル・デコレーションをするつもりです。


あっIKEAファミリー会員になっていない、あなた!
この機会にどうぞ~(会費無料です)

ノエル前はアトリエや子供向けイベントもありますよ。
お近くのikeaのhpをチェックしてみてくださいね。

(日本のikeaもいろいろありますね。こちら☆


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif  

スポンサーサイト

Comment

うさたろう says...""
ガストロじゃなくって良かったですね。
今年はガストロだけでなく新インフルも流行ってるから心配の種が増えますね。
新インフルのワクチン、受けますか?うちはまだ迷ってます。

窓辺のシール、中々良いですね。
簡単にはがれるんだったら跡が残らないのかな?
うちもやろうかなぁ?子供はシール貼るの大好きだから喜びそう。
サパン、この前小さなシンセティックの物を買いました。
すごく小さい(30cm位)けど飾りを付けたらそれなりにクリスマス気分に。
今日、ヒヤシンスも買っちゃいました。
そろそろプレゼント選びに入らなくっちゃ。
2009.11.12 21:50 | URL | #- [edit]
acoparis says..."うさたろうさんへ"
うさたろうさん、こんにちは~
ガストロ、だったようです。そのあと相棒にうつっていましたから 失笑。でもひどくならなくてよかったです。姫2号までいきませんように!
予防接種は受けさせるつもりです。
果たして効くのかどうか疑問ですが...

かわいいクリスマスツリーを買いましたね。
子供たちが大喜びしそうですね!
ヒヤシンスもクリスマスの飾り付けに?
それは知りませんでした。
このシールは、全くあとが残らず、
簡単に剥がせ、張り替えられます。
とってもお薦めですよ~♪
そうそう、大事なプレゼント選びもね。
いつもぎりぎりになってしまうので、
今年は早めに買っておこうと思います♪

2009.11.15 06:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/590-b3521854
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。