acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


写真

Posted by acoparis on   6 comments   0 trackback

毎年、幼稚園ではプロのカメラマンが来て
個人写真を撮ってくれます。

sha10079.jpg

とりあえず、写真を撮って皆に配り、
(スキャナーしちゃう人とかいるらしく、こういう袋入り)

いらない人はそのまま返し、欲しい人は小切手を渡すと言う具合。

中身はこんな感じ。

sha010083.jpg

写真をいれられるキーホルダーがついています。
これで、12ユーロなり(約1700円)


自分でも写真を撮っているので必要はないと思いつつ
やっぱりプロのは違うんですよね。



さて、こんなにある写真をどうしますかというと、
大きいものは飾ったり、日本のファミリーに送ったり(待っててね

切り取って、証明写真として使用するのはもちろんのこと


LLL10087.jpg

                         キーホルダーにしたり、マグネットにしたり、

                         hijijienoij.jpg

これは去年の。やっぱり幼いですね。
毎日一緒にいるとつい忘れてしまいます。

そして、親しいファミリー、パピーマミーにあげたりします。
お財布や、手帳にいつも忍ばせているフランス人、多いのです。


いつかこの写真も、可愛かったな~大きくなったな~と懐かしく感じるのでしょうね。


かなりの写真がPCにいれっぱなし。
整理しなければ~と、いいものを発見



自分の子供のオリジナル写真集ができるらしいのです。お値段も1980円から。
ブログの写真もかなりあるので、注文してみたいと思います。


昨晩、ビデオを観ました。
去年やった姫の七五三姿。しっかり水疱瘡のあとが顔にありましたがね、
仕草がまだまだ子供で、可愛かったです。(いつものように親ばか~)

まだ懐かしむのは早すぎるかな。これからだものね、育児は続くよどこまでも~♪

よい週末を!!

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif  

スポンサーサイト

Comment

りんこ says...""
同じ、同じ~♪ と思いながら読んでいって
値段でずっこけちゃったよ。地域が違うせいかな、安いね!!
うちはまるっきり同じで17ユーロだよ。
こういう値段って差がないのかと思ってたからショック・・笑。

うちも昨日撮影だったよ!3回目。仕上がりが楽しみ☆
2009.11.20 09:17 | URL | #- [edit]
ふうりんちゃ says..."可愛い!"
ニッコリ笑顔が何ともキュートe-266
欧米では学校でこういうのあるんですよね~
ちょっといいな、と思ったり。
日本じゃないですもんね。

↓ウチの息子…というか保育園で、はらぺこあおむしのCD(文が歌の歌詞になってる)皆大好きですよ~

珍しく仕事やら何やらばたばた忙しく、久々になってしまいました。
またユックリきまーす♪
2009.11.20 15:16 | URL | #- [edit]
うさたろう says...""
すごいタイムリー!
写真家が来るので写真を撮って良いですか?って連絡帳でたずねられたので何だろう?って思ってたんですよ。
こう言う事だったんですね。
兄弟で一緒に撮るって選択肢もありましたけど、一緒の学校に通ってる場合のみですよね、きっと。

ところで新インフルのワクチンの案内来ましたか?うちはまだなんですけど。小さい子供はそろそろ優先順位が来るんじゃないかと思ってたんですが。
幼稚園に行ってる子は幼稚園で集団接種になるんでしょうかね?

接種自体まだ迷ってたりしますけどね。
2009.11.20 15:58 | URL | #- [edit]
acoparis says..."りんこちゃんへ"
5ユーロも違うんだ、へえ~

多分こういうのは、学校とカメラマンが値段を交渉していると思うので
もしかしたら、同じ場所でも学校によって違うかもね。
なんか、皆いくらぐらいで、どんな内容か知りたくなってきた~

毎年、成長振りがみれるから、ついつい買ってしまうよね。
うちは10月6日のお誕生日に撮影だったので、いい記念になりました☆
2009.11.22 21:15 | URL | #- [edit]
acoparis says..."ふうりんちゃさんへ"
お仕事お疲れ様です。すごいです、毎日働きながら毎日ブログ更新...尊敬

日本ではクラス写真になるのですかね。
別の日にクラス写真は撮影するそうです。

はらぺこあおむし、CDがあるのですか!?
それは知りませんでした。
この絵本で、曜日や数が自然に覚えられますね。

ふうりんちゃさんのペースでゆっくり遊びに来てくださいね☆
2009.11.22 21:25 | URL | #- [edit]
acoparis says..."うさたろうさんへ"
長女ちゃん、元気に幼稚園通っていますか?
タイムリーの話題で何より、お役に立てればとってもうれしいです。

兄弟で撮るってもしかして学校に次女ちゃんが行っていなくても
可能かもしれませんよ。聞いてみてくださいね。

実は先週紙が来ました。
前回はやりますと言いましたが
まだ躊躇しています。んんん、どうなんでしょうね。

> すごいタイムリー!
> 写真家が来るので写真を撮って良いですか?って連絡帳でたずねられたので何だろう?って思ってたんですよ。
> こう言う事だったんですね。
> 兄弟で一緒に撮るって選択肢もありましたけど、一緒の学校に通ってる場合のみですよね、きっと。
>
> ところで新インフルのワクチンの案内来ましたか?うちはまだなんですけど。小さい子供はそろそろ優先順位が来るんじゃないかと思ってたんですが。
> 幼稚園に行ってる子は幼稚園で集団接種になるんでしょうかね?
>
> 接種自体まだ迷ってたりしますけどね。
2009.11.22 21:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/594-9c342e7e
