acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


相棒から

Posted by acoparis on   6 comments   0 trackback

先日、相棒が仕事から帰ってきたら
バラの花束くれました。


何?

何で?何で?

何かあるの?何の日?


とありがとうより先に質問してしまった鬼嫁な私。

今朝、悪かったと思ってと相棒。


なんか私に言ったらしいけれど、私は全然覚えていなくて。

というか、私もキットなんか言っているんだろうけれど
すっかり忘れているので、笑っちゃいました。

haP1010241.jpg

そのバラたちも1週間たつと、頭のところが下に向いてきて元気がないので、
バラの首のところで、切り取り
お皿に入れ替えたら、生き返りました。

もうしばらく見ていられるかな~


なんかこんなことなんですけれど、
やっぱり嬉しくて、


多分、これはどのカップルもあると思うんですけれど、

プラス、国際結婚はお互いの国の常識は通じないので、時々驚くこともありますが、
言わなくちゃわからない。

その度に、ぶつかっては、なるほどねと乗り越えて来ました。
(納得するのが非常に難しいこともあるのですけれどね、それはお互い様~)


直球型の私を受け止めてくれた相棒。
だんなが相棒でよかったです、ハイ。



って、何?何?

今度は相棒に質問されそうです、こんなこと書いていたら。笑

そうそう、忘れずにクリスマスプレゼント買っておかなくてはね、って何にしよう・・・


suusP1010246.jpg


すいとん、つくりました。

小麦粉200gにお水が120g そして粉チーズを大さじ2で
ねったのをベーコンと野菜たっぷりスープに入れました。

簡単、あったか、ぽっかぽか。

ご飯もたけていない、もう時間もないっていうとき
とっても便利です。

って、お仕事でお疲れの相棒に簡単クッキングもなんですが、
週末、フォローしましょう。o(〃^▽^〃)oあははっ♪


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif  

スポンサーサイト

Comment

そらまめ says..."ステキ!"
バラ、きれいだね~。

わたしもクリスマスプレゼント用意しはじめました!
なんか、今年は楽しい!
気持ち程度だけれど、驚いてもらえるように!
隠し通さなきゃ!(これがワクワクします)
相棒さんがバラで驚かしたように!!!笑

来年会えるのを楽しみにしてるね!
クリスマスプレゼント報告も!!!
2009.12.10 16:34 | URL | #- [edit]
ソレイユ says...""
この日記、フランス語で書いてくれない?
そしたらうちの旦那に読ませるからさ。

この前コンサート行ったんだね!
よかったね~。
2009.12.10 22:46 | URL | #- [edit]
ふうりんちゃ says..."素敵!"
私、夫から花なんてもらった事ない!
愛妻のために花を買って帰る旦那さん、ってなんか憧れる~
まぁウチは10コ近く年上なんで喧嘩には滅多にならないけど、とにかくこういう気が利かない夫デス…
相棒さんの爪の垢、下さい(笑

すいとん、美味しそうですねえ。
息子の保育園では、オヤツによくすいとんが出ますよ(笑
息子も大好物みたいです。

↓餃子の皮、こんど作ってみますね~
私、とにかくお菓子も料理も小麦粉モノの手作りは縁遠いので、まずお粉を買うところから始めねば…(汗
2009.12.11 06:58 | URL | #- [edit]
acoparis says..."そらまめちゃんへ"
お返事が遅くなってしまってごめんね~

日本滞在、楽しんでいるようだね。
なんだろなんだろ、Dさんへのプレゼント。

昨日一人で出かけたついでに見てきたけれど
やっぱり難しい、クリスマスプレゼントって。

そうだよね、隠し通して、ショウプリーズさせたいんだけれど、
どうやらほしいものはゲーム関係だったりして
それは嫌だなと思いつつ...むむむ。

新年会やろうね~お土産話、たくさんきかせてね!!

2009.12.17 05:06 | URL | #- [edit]
acoparis says..."ソレイユちゃんへ"
お返事が遅くなってしまって、ごめんよ~

> この日記、フランス語で書いてくれない?

何をポイントに訳せばいいのかしら?
お花のこと?
うちなんて、前よく買ってきたから、
いくら?えっそんなするの?いらないよ~なんて何度もいってたら
本当に買わなくなったよ。←鬼嫁?

でも花があると部屋が違って見えるね。
うん、これからも買ってきてもらおう。子供も喜ぶし。笑

コンサート行って来ました~今度うちにAnais遊びに来ます。

> そしたらうちの旦那に読ませるからさ。
>
> この前コンサート行ったんだね!
> よかったね~。
2009.12.17 05:11 | URL | #- [edit]
acoparis says..."ふうりんちゃさんへ"
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

> 私、夫から花なんてもらった事ない!

日本で一緒に住んでいたこともあったのですが、
花をもらったとき、おお~やっぱり外人!と思ったことがあります。笑
まだまだ日本の男性には照れくさいことなのかもしれませんね。

喧嘩にならないなんてすばらしいです。つめの垢飲みたい、飲ませたい 
前は言い返さなかった相棒も、私と一緒になってからずいぶん強くなりました 笑

すいとん、保育園で食べるとは意外でした。
野菜もたっぷりとれるし、いいですよね~
2009.12.17 05:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/604-ab44e4f2
