acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


デイズニーランド・パリ

Posted by acoparis on   6 comments   0 trackback

今日も雪が日中やんだかと思いきや、今夜まだ降り続いています。
私在仏9年になりますが、こんなに降ったのは初めて。


10cm超えるかしら?このまま行けばホワイトクリスマス?


さてさて、今週は雪が降ると天気予報で言われていたくらいなので
とっても寒かった初デイズニーランド・パリ


disP1010289.jpg

ロスと東京とも違うのは、シンデレラ城ではなく眠れる森の美女の城

雲ひとつない、快晴に恵まれましたが、
帽子、手袋、しっかりしていても寒い寒い。


それでも、ショウの時間、子供達が乗れそうなのをチェックしました。

子供たちが楽しんだ乗り物は

disP1010286.jpg

テイーカップや,
It s a small world
ダンボ、回転木馬、船


以外にも不評だったのが
お薦めリストにもあるピーターパンや、白雪姫


disP1010293.jpg


舞台の白雪姫はいいのですけれど、

乗り物のは、骸骨がでてきたり、暗い場所、さらにバックミュージックのせいで
姫達にとっては、怖かったようです。

姫1号が泣いてでてきたので、ピノキオは入るのをやめました。

そしてなんといってもパレードなんですけれど、
寒くて姫たちホテルへ帰ろう、帰ろうというので
17時のパレードをみて、ホテルへ


disP1010319.jpg

もう真っ暗です。

そう、今回はベビーカーを二つ用意しました。
これが大正解。

途中、姫2号はお昼寝し、午前中は元気だった姫1号もうとうと。

明日もあることだし、ゆっくりしようとホテルに向かいました。

続・・・


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif  

スポンサーサイト

Comment

しず says..."ディズニー"
なかなか 計画どうりに行かないのも 子供と一緒の旅行のいい所よねv-243。 子供が寝たら ホテルでゆっくり 二人の時間ってのもいいしね。v-238 明日の日記も楽しみにしてまーす。
2009.12.18 03:21 | URL | #- [edit]
ふうりんちゃ says..."おおー!"
ディズニー!
お城(そちらは眠れる森の美女のなんですね!へえ~!)の写真見るだけでワクワク。ディズニーの非日常効果はすごい!

乗り物の内容ってきっと日本も一緒ですよね。
白雪姫とピーターパン、ウチも夏に行った時に乗りましたが、ビックリしましたよ…
あれ、大人でも怖いですよね?!
ダークな場面ばっかりで恐怖心や不安感を煽るような作り…なんであんなのだろう?しかもちっとも面白くないし!
夢の国の乗り物なんだからもっと楽しい場面をフューチャーすればいいのに!
と、なかば怒りすら覚えましたよ~

ダンボとメリーゴーランド、スモールワールドは息子も大喜びでした。
そしてやはりパレード大好きでエレクトリカルパレードの食いつきようと言ったら、すさまじかったです(笑
バズやモンスターズインクは姫ちゃん達は興味ナシかな?
ウチの息子、1回目は雨、2回目はナイトパスだったので、船やトムソーヤー島などは未体験。
またゆっくり快晴の日に遊びに行きたい!
そしてそうそう、ベビーカーは必須ですね…

続き楽しみにしてマース^^
2009.12.18 05:00 | URL | #- [edit]
acoparis says..."しずちゃんへ"
> なかなか 計画どうりに行かないのも 子供と一緒の旅行のいい所よねv-243。 

さすが、子育て先輩の発言!余裕だね。

でも、そうなの。子供のペースでゆっくりまわって、ホテルでデイズニー気分を味わいながら
ゆっくりできたので、とってもよかったよ。
また、遊びに来たいと思っています~
2009.12.20 05:59 | URL | #- [edit]
acoparis says..."ふうりんちゃさんへ"
そうなんです。乗り物はほとんど一緒じゃないでしょうか。
でも、子供向けなのに、おどろおどろしい場面があって...
デイズニーランドは大人向け?なんて自問してしまいましたよ。

姫1号、プリンセス、白雪姫、シンデレラとか大好きなんですけれどね、
残念でした~。

バズやモンスターズインク?
なんだろう??

最後に乗ったリストつくってみます。
身長制限もあったりして、乗れないのもあったから
来年、また来ようかなと思っています。

ちなみに、

デイズニーランド・パリ、ナイトパスありません。
平日は18時か19時。休日でも最高22時に閉まってしまうし、
あまり有効ではないからかもしれませんね。

来年日本へ遊びに行ったら、また行くつもりです 笑


2009.12.20 06:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.20 14:28 | | # [edit]
acoparis says..."鍵コメさんへ"
覚えていますよ、お元気ですか?
お子さんはお元気ですか?

今はお仕事復活されたのですね。このデイズニーのお城はなかなかきれいです。
(というか、東京デイズニーランドのことはすっかり忘れてしまいました 汗)

やはりデイズニーは夢があると思います。パリにいらっしゃるときは
デイズニーホテルもセットで楽しんでみてください。

確か、ブログやられていましたよね。
よかったら、アドレス残してくださいね。
よいお年を~来年もよろしくお願いいたしますm(._.)m

> 以前何度かコメントしたことがあるizuizuです。
> その後もずっとお仕事&子育てしながらかかさずお気に入りページとして拝見させていただいています。
> 久しぶりにコメントしてみたいなあと。思いさせていただきます。
> というのも、プリンセスブーム真っ只中の娘はオーロラ姫の大ファンであり、、、、シンデレラよりも眠れる森のお話が大好きなので眠れる森の美女のお城があることを知ったら、きっととても行きたがるだろうなあと。
> 以前フランスでのディズニーの人気はあまりなくランドはなくなったと聞いていた気がしていたものですっかりないものだと思っていました。
>
> 娘といつかフランスへ行くことができたらなあと以前から思っていましたがその計画を早めなければなりませんね?!
> 今後も素敵なブログ楽しみにしております。
2009.12.24 23:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/610-e142936e
