acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


今年始動!

Posted by acoparis on   8 comments   0 trackback

26112009064.jpg


パリに帰ってきました~。
元旦が祝日ですが、2日から平常営業になるフランス。

今年は2日、3日が土日だったので、三元日のようにゆっくりできたのではないでしょうか。
私たちも相棒実家でゆっくりしてきました。


yuyuDSCF2083.jpg


帰ってきて今年初食事はお蕎麦をいただきました。大晦日や元旦は食べられなかったからね。
やっぱり信州生蕎麦おいしいね!(ありがとうね)

細~く長~く健康に、幸せに、過ごせますように!!


shinP1010421.jpg

4日月曜日の明日から幼稚園も再開します。

天気予報によると、マイナス6度だとか。

2日にも雪がちらつきました。明日も降るかな???


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif  


今2009年末の紅白見てるの。相棒が好きなのよ~。もうそろそろ寝なくちゃね。


Comment

しず says...""
月曜から 幼稚園が始まるんだね。

あれっ?ってことは...

もしかして、家の一番下と姫1号って同じ学年になるのかな? 一つ下かな?
うちのは2004年1月だけど。

フランスは学年を何月で区切るの?
2010.01.04 02:43 | URL | #- [edit]
まり says...""
acoちゃん、メールありがとうね!
ほんと、今年始動だね!
こっちは、金、土が、休みだから、さくらは、昨日の3日から、保育園、始まったよ。
バカンス中、夜中1時とかに寝るくせ、ついちゃって、大変だったよ。苦笑。
パリは、寒いんだね。
こっちは、今、いい気候だけど、やっぱ、寒くないと新年って感じしないよ。
姫達も、元気そう!おそば、おいしいよね。。
私も、怒ってばっかりで、今年は、できるだけ、怒らないようにしようっと。皺、増えちゃうもんね!笑。
今年も、がんばろ~ね!よろしくね!
2010.01.04 15:32 | URL | #- [edit]
ふうりんちゃ says..."改めて"
あけましておめでとうございます!
賑やかで素敵な年越しを過ごしたのですね~^^
1号ちゃんの撮ったacoさん、ドレスアップしてエキゾチックな雰囲気で素敵!
そして姫ちゃん達の着物姿、とっても可愛い~^^
やはり女の子の醍醐味はこういうところですよね♪
そして…"怒らない"…あぁ、耳が痛いっ!
私もほんと、毎日毎日ガミガミガミガミ…自己嫌悪に陥る程に怒ってます(汗
息子も「かーちゃん、怒ってる…?」としょっちゅう聞いてくるし、、、ダメですねえ。
私も同じ目標を掲げてがんばろう。。。
2010.01.05 08:16 | URL | #- [edit]
きんころorピー子 says..."明けまして"
明けましておめでとうございます。
だいぶ前に1度コメントした者で~す。
いつもいつも、姫たちの笑顔を見てはにんまりし、
我が娘に「見て~今日のこの笑顔!超可愛いでしょ」と自慢?している私です。
昨年は仕事が忙しすぎて、うつになりそうでした。
深夜に帰宅し、姫たちの笑顔を見て元気を貰い
回復♪
今年も楽しみにしてま~す!




















2010.01.05 17:21 | URL | #t5k9YYEY [edit]
acoparis says..."しーちゃんへ "
フランスは年でくぎっているの。
つまり、2005年の1月から12月、姫は年中さんです。

きっと二つ上じゃないかな??日本だと。
フランスだったら年長さんです。

日本で一緒に遊べるといいね。

2010.01.06 00:29 | URL | #- [edit]
acoparis says..."まりちゃんへ"
こちらこそ、いつもありがとうね!

なるほど~金、土が休みなんだ。宗教の関係かな?
さくらちゃん、保育園行っているんだね。幼稚園は来年になるのかな??

そうそう、バカンス中はどうしてもね、朝起きるの遅かったりして、そしてイベント続きで寝るのが遅くなって。うちもそうだよ~学校始まったらすぐ寝るようになったよ。

そして、まりちゃんのところは常夏なんだよね。
なんかとっても不思議。こうやって遠いところからつながっているんだね。
暑いクリスマス、新年も一度は味わってみたいな。

うん、がんばろう!まりちゃんの舞台を見るのを楽しみにしてる!!
2010.01.06 00:35 | URL | #- [edit]
acoparis says..."ふうりんちゃさんへ"
何度もありがとうございます。今年はふうりんちゃさんにお会いできますように!
着物は七五三のときに着たっきりの一年ぶり。こういうときこそ着ないとせっかくの着物が
そのまま姫2号の七五三のときだけじゃね、かわいそうで 笑。

私も一緒に着物を着て、パリを闊歩してみたいです 笑。

気持ちを入れ替えて(大晦日に)今日まで一度も怒っていません。
子供だけじゃなく、相棒にも。なんて気持ちがいいんだろうって感じです。
このまま1年続けてみます。姫1号がさらに元気になりました 苦笑
2010.01.06 00:40 | URL | #- [edit]
acoparis says..."きんころorピー子さんへ"
おめでとうございます。
丸の内で働いていらっしゃるのですね。ホストnoがでるので
覚えています。確か国際農業見本市のときにコメントいただきましたよね。

お体にお気をつけてこのたいへんな時期を乗り越えてください。
今年もよろしくお願いいたします。
2010.01.06 00:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/620-644d64de
