acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


フレンチサイズ

Posted by acoparis on   5 comments   0 trackback

水曜日の今日は幼稚園はお休み。

図書館の絵本読書会に午前中参加して、でたときには


solDSCF2087.jpg

雪が降っていました。

どおりで昨晩寒かったわけです。マイナス5度以上になったようです。


エネルギーがありあまっている子供二人。

公園へ行きたいと言うので、バスに乗って

solDSCF2092.jpg

到着~。

公園ではないんですけれど、遊べるスペースがあるショッピングモールは便利。
ソルドでたくさんの人です。

自分の好きなブランドのみすばやく見て
遊ぶ、見る、遊ぶ、見ると交代制で。


私は体大型なのでT2と38を選んだら、大きかったのです。
T1と36に交換しました。

追記
メ-カ-、ブランドによってもサイズが多少違うので、
試着できればしてみてくださいね~
特に、セ-ルでは在庫品も出しますので、前のサイズ表示のときもあります。

私は先日パンツを買ったら38でもぴちぴちでした。
ってことは、下にお肉が行っていることかもしれません。 きゃ~汗



ここ数年でフランスのサイズ表示が見直されて、基準が大きくなったようですね。

日本人で細い人だったらT0とか34になるのかもしれません。



やせたわけではないのよね~(;´▽`A``。今年はなんとかしたいわ、この体。



ちなみに、パリにあるユニクロは、日本人サイズコーナー
ヨーロピアンサイズコーナーと別に展開されています。

そして同じヨーロッパながら、ポルトガルのサイズ、靴まで違ったりします。

毎回、試着できるといいんですけれどね、
あの混雑の中、子供づれで試着室へ行こうという勇気はなく。


冬のバーゲン、2月上旬まで!!



クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif  


フランスの天気予報、あまり当てにできないんですけれど、明日もパリは雪のようです。

スポンサーサイト

Comment

ふうりんちゃ says..."ええー?!"
こないだの、1号ちゃんが撮った写真のacoさん、十分にスリムじゃないですか~!
私なんてもう、かつての臨月体重に近づきつつあって、真剣にヤバイです。
新年明けたらエクササイズはじめようと………あれっ?!もう7日?!ムキャー!
こ、今年は頑張らねば。。。

寒い日や雨の日、体力持て余した子供を消耗させるには、屋内遊具は助かりますよね~
2010.01.07 02:49 | URL | #- [edit]
acoparis says..."ふうりんちゃさんへ"
ぶはは~笑ってしまいました。
写真、スリムに見えますか?よかった~って
実際は、むちむちです。たいへんなことになっています。

日本へ行く前になんとかしたいな~といいつつ
子供の食べ残りをもったいないと、食べつくす私。
だからいけないのよね~

ちゅ~ちゃんが遊びに行っていたラウンドワン、いいですね。
チェック入れておきます!


2010.01.08 01:07 | URL | #- [edit]
ソレイユ says...""
やっほー。元気?

ソルドに出遅れながらも金曜日にこの写真のところに1人で出現したのよ、私。ジャカディは明らかに出遅れた感じだったけど、自分のジャケットとスニーカーなんかが買えて大満足。金曜の午前中はがらがらだったの~。

昨日、朝ごはんを息子と食べてたら「姫1号ちゃん、まだ遊びにこないねえ」って長男がぼそっとつぶやいてました。また遊びにきてね!

日本は春に行くの?うらやましい。

私も桜の季節に行きたいと思ったけど夫の休みが取れないので、夏に行こうかと思ってます。今年は懐具合が寒いので行けないと思ってたんだけど、天からマイレージが降ってきました!なーんて、JALつぶれたら終わりなんだけどね(爆)。
2010.01.12 22:31 | URL | #iDX8.YKs [edit]
aco says..."ソレイユちゃんへ"
一人で!まあ。誘ってくれればよかったのに
って、一人が気楽でいいときもあるよね。
あの場所、ソルドの定番になりそう?

今子供たち病んでいるので、落ち着いたら連絡するね。

それにしても、マイレ-ジすごいね。それは自分の?それともお父さんの?
またいろんなこと教えてください。

日本へはJALの直行便にしたよ。
今から楽しみです。
2010.01.15 16:57 | URL | #- [edit]
ソレイユ says...""
いやあ、あそこは安過ぎでソルドの定番になってます。
自分のルコックのスニーカーもずっと欲しくて見つからなかった赤がなんと15ユーロで買えちゃった! やっとボロボロなのに捨てられなかった赤のルコックが捨てられました。

マイレージは父のだよ。私たちは使うの専門。
もちろんJALです。
2010.01.16 14:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/621-1967b998
