acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19ヶ月

Posted by acoparis on   6 comments   0 trackback

ぶるるるる~雪が降ったりやんだりしています。
こんなに長い間降り続いたのは何十年ぶりだとか。

日本も寒いそうですね。

ookiP1010366.jpg

 今ならセール価格です!お早めに



日曜日は姫2号、おかげさまで生後19ヶ月になりました。


外出したり、
人が遊びに来たりしたときには、
オムツをしていたので、


新年明けからまた再開。

長時間外出以外はおむつをはずしています。

P1010362.jpg


そして今日は一日トイレですることができました。

ブラボ~!!!


姫1号はこのころ、確か完全にはずれていたので
4月に日本へ遊びに行く前にはとれているといいな~
(飛行機や長期移動は微妙だけれど...)

P1010365.jpg

ワンランク上のデザインスパッツメール便なら送料無料!!足元注目!タック加工が上品な女の子...


よく話す言葉

クク-(cou cou)
アロ-(仏語 もしもし)
ショウシュ(仏語 靴)、クック

どうぞ
開けて
やって
来て
ドロ-、水
チ-ズ
ないない (お片づけ)
パイパイ (おっぱい)
がらがらぺっ(うがいすること)
 
テレ(テレビ)
トイレ
パン
ボンボン
バナナ


あとは、すべての単語の最後をいいます。
(終わ)った
(ごちそうさまでし)
(メル)シ-


でもこれだけははっきりいいます

トトロ

大好きなんです。歌も歌います。トっとろととろ~♪

そして喜ぶときはイエイ~!!と飛び跳ねます。


P1010367.jpg


 とっても軽くてはきやすい、姫2号の一番のお気に入り。



彼女は人見知りしません。どんどん自分から一人で行ってしまいます。
って、このころは姫1号もこうだった?完全に忘れちゃっています、母さん。


お姉ちゃんの真似ばっかりしている、三枚目次女。

夜中の授乳もそろそろやめたいのだけれど、(2,3回)
自然に卒乳するのを待っています。

っていうか

おっぱいいらないくらい、おいしい料理をつくれってことだろうか?


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif  




スポンサーサイト

Comment

しず says...""
おっと びっくりv-15

19ヶ月でおむつ無しって すごーく優秀じゃない?しかも 姫1号はもっと早かったの?

お母さん エラ~イv-218

ブラボ~v-10

オムツってもったいないよね。

その分 かわいい洋服 買ってあげたほうがお互い嬉しいしね。

19ヶ月のお気に入りのくつって何だか

ふふふ... 自分なりにあるんだね。

かわいい~~v-238
2010.01.11 03:52 | URL | #- [edit]
さとじもん says...""
今年のヨーロッパは、特に寒いってニュースでもやってたね。今日の日本も寒いよー。

1年前にaco一家に会った時も、2号ちゃんがトイレに行けてえらいなーって思ってた!
私も一時、acoに刺激されて、息子のトイレトレーニングを始めたけれど、私の怠け心のために、いつの間にかやめてしまったの。

春にaco一家に会える頃を目標に、またトレーニングしてみようかなと思いつつも、この寒さを理由にトレーニング始まらない感が漂っているよ(^_^;)

先日、住宅展示場に行って、家の暖かさに感動!
家中どこもかしこも暖かい!窓のそばも、窓にさわっても暖かいの!!
築25年の家に住んでる私も、この暖かい家なら冬も早起きできるのに!って自分勝手な確信をもったよ。
今は、外に布団敷いて寝てる気分なんだもの。ホントに。

寒い中、ちゃんと子供たちとお出かけしてるacoに脱帽だよ!

2010.01.12 01:59 | URL | #- [edit]
ふうりんちゃ says..."19ヶ月"
で、オムツ無し?! 
しかも1号ちゃんもそんなに早くとれてたのですと?!
すごーいe-451
ウチは全然…(涙
e-283はほぼ出来るようになったけど、オシッコの方はぜんぜんです。
毎日膨大な洗濯物が…(涙々
ウチの息子も春頃には取れるといいけど(希望的観測)と思っていますが、このぶんだと2号ちゃんに先越されちゃうかな^^;
2010.01.12 07:12 | URL | #- [edit]
aco says..."し~ちゃんへ"
姫1号も早くから初めて、19ヶ月ごろオムツなしで出かけられたかな。
その1ヶ月ってたいへんだけれど、あとがとっても楽。
重たい買い物も必要ないしね。

姫2号は布おむつだったので、コスト的には姫1号より少ないかも。

靴最近かってあげたんだけれど、やっぱりミッフィちゃんを選ぶの。
履き心地がいいのかもね。
洋服もコ-トもはたまた手袋や帽子まで自分の好みがあります。
おかしいね、まだこんなにちっちゃいのにね。
2010.01.13 09:31 | URL | #- [edit]
aco says..."さとじもんへ"
何を言ってる、さとじくん!
その小さな体で大きな車運転して
4人の子育てしている、さとじの方がずっとすごいよ。そのうえ女性としてもキラキラしていたよ。

おむつはずしは、おむつをはずすのを目的としながら、本目的ではないの。
三大欲求のひとつの排泄という行為に
一番近いママやパパに、自分がしたいと伝えること
そして私たちが赤ちゃんの排泄リズムを見守ることによって、よりコミュニケ-ション能力が高まると勝手に思っています。笑。

家のなかでやっちゃうことがあってたいへんだけれど、1ヶ月がんばれば大丈夫。

逆にオムツをつけるとすぐに簡単にそっちになれちゃうからたいへんなんだけれどね。 

寒いとやるほうも大変なので、暖かくなってからでもいいかもよ。気長にがんばってね。

息子君、大きくなっているだろうなあ~
2010.01.13 16:34 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
すごいです、うんちがトイレでできれば
こちらも楽ですよね。

ちゅ~ちゃん、トイレの長居好きなんですものね、大丈夫ですよ。

おむつはずしによって、親子の絆とコミュニケ-ション力がさらに強まればと思っています。
気長にやっていきましょうね!

できるとあとはとっても楽です。そのういたお金でちゅ~ちゃんにバーバパパグッズ
買ってあげてください 笑
2010.01.13 16:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/622-71ccf6fa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。