acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


髪型と新型

Posted by acoparis on   10 comments   0 trackback

お元気ですか?

昨日木曜日は久しぶりのお天気で春の訪れを感じ、
思い切ってショ-トヘアにしました。

何年ぶりだろう。

幼稚園へ迎えに行ったら姫1号の反応

DSCF2127.jpg

変だよ変。可愛くない。



ばっさり斬られました。(/□≦、)


彼女の美学は

ロングヘア-、化粧ばっちり、ヒ-ルのお姉ちゃん。
(イメ-ジは シンデレラとかプリンセスの世界。納得~)

大反対の道を行く私。


ええい、いいんだい。どうせ私は自分で見れないからっ



ところで

DSCF2129.jpg


月曜日夜に激しい咳と熱があった姫1号。


火曜日に幼稚園を、お休み


水曜日は幼稚園が、お休み


DSCF2130.jpg


おうちでこんなことして遊んでいましたら、

今度は姫2号が。


DSCF2109.jpg
姫2号が自分でやったよ~


姫1号からうつったのね、と思いきや

咳と熱に加えて

昨晩は嘔吐と下痢の繰り返し。


熱は下がって、今日は口に入れたものを何分か後に吐くの繰り返しで、

やっと今お昼ねしています。


可愛そうに。(T△T)


そうだ。今年の抱負に、

DSCF2105.jpg
いつもべったりな二人。


お母さんは病気しない ことをいれておこう。

子供たちじゃなくて、私。


子供は幼稚園や公園で病気をもらってきちゃうけれど、

看病する私が病んでいたらどうしようもないので、私。



そいえば、

あんなに騒いでいた新型ウイルスも

1月に入ってフランスでは下火というか消滅しつつあるそうです。


我が家は結局、誰も予防接種を受けませんでした。

大事に至らなくて何よりでした。


今またガストロが流行しているようです。

皆様も御気をつけて


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif  

スポンサーサイト

Comment

NATURAL says...""
フランスも雪が積もって寒そうですね
綺麗なお姉さん
子供の視点は面白いですね
新型インフルエンザ 日本も何処に吹く風
状態です
今年はW受験なので 予防接種迷いましたが未だに受けていません
でもね 油断は禁物かもですね
2010.01.16 00:26 | URL | #RTqhH.no [edit]
りんこ says...""
最近のacoちゃんの日記のタイトルは面白くて思わずクリックしてしまうよ!

子供って正直だよね・・辛いとこだけど私もこんな正直に言ってくれるのは子供しかいないし今のうちだけだろうなあとある意味貴重に感じて真摯に受け止めてます笑。しっかり言われてるよ、私も。
2010.01.16 10:15 | URL | #- [edit]
ソレイユ says...""
肝心なショートの写真がないよ!!!
早く姫1号ちゃんにカメラの使い方覚えてもらわなくっちゃ。

ガストロはやってるね。うちの長男も先週なりました。
長女の保育園では10人くらいが月曜日から連鎖状態でかかっているとか。。。
2010.01.16 14:46 | URL | #iDX8.YKs [edit]
fuchsia says...""
子供って何でも遠慮なくグサッとくることを言うよね。。。
相手は子供、と分かっていながらマジで娘に逆切れする私(笑)。
はい、大人げありません。

そうそう、インフル。
もう全然下火らしいね。
心配の種が減ってひと安心です。
2010.01.17 22:54 | URL | #GpEwlVdw [edit]
ふうりんちゃ says..."ありゃま"
姫ちゃん達、大変ですね。
今はもう良いのかしら…?
どうかそれ以上悪化しませんように…
我が息子も、空気の乾燥と先週ググッと寒かったせいか、昨夜はコンコン…熱もなく朝には元気になって保育園も行きましたが。
結局ウチお予防接種受けてませぬ。そして同じく下火傾向。結果論かもしれませんが、受けなくて正解だったかな。…まだ油断は禁物ですけどね。
ちなみに保育園では今、おたふくが流行っています…;

それにしても女の子は手厳しい!(笑
その点男の子は、こんな、可愛いとは程遠い母でも「かーちゃんカワイイ~」と言ってくれるので…ぶは^^
2010.01.18 08:16 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURAL さんへ"
お返事が遅くなってしまってすいません、お元気ですか?
えええ!naturalさんのお子さんもうそんなに大きいのですか?W受験たいへんそうですね。

インフルエンザといい、風邪といい
毎年いろんなのがやってきます。
かかっても軽くなるよう、基礎体力作りに励みます。
2010.01.21 05:33 | URL | #- [edit]
aco says..."りんこちゃんへ"
お返事が遅くなってしまってごめん、お元気?

そうなのよ~結構子供の視点て当たっているからね、そうなのかもね。
相棒は気に入ってくれたようだったんだけれど、
いいんじゃないってどうでもいいんじゃないだったりして!?笑
2010.01.21 05:39 | URL | #- [edit]
aco says..."ソレイユちゃんへ"
昨日はどうも♪
そうか、二人ともガストロにやられてしまったのね。ソレイユちゃんは大丈夫そうで何より。

ショ-トの写真ね、ははは~
普段のもぶれたの位しか載せられないから
ましてや子供に不評な短髪は勇気がなくて。

というか

そうなのよ、私の写真考えてみたらないのよ。
子供と相棒ばかり。まあいいんだけれど。

ブログに堂々と自分の写真を載せられる日はくるのかしら?いや、ないなきっと 失笑
2010.01.21 05:45 | URL | #- [edit]
aco says..."fuchiaさんへ"
お返事が遅くなってしまいすいません、お元気ですか?

そうそう、相手が一桁の年それも4歳とわかっていながら、いつの間にか私も彼女と同じ年の子供のようになっていたりします。

聞き流せればいいんだけれどね、つい...
やっぱり育自だわ~

fuchiaさんちのお子さんたちは、お元気ですか?
息子君はあれからまた大きくなったんでしょうね。
娘ちゃんにも会ってみたいな~♪
2010.01.21 05:49 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
お返事が遅くなってしまってすいません。

そうですね、子供って正直だから
それでいいと思っています。
幼稚園に迎えにいったときに、私の髪型をみて
きょとんとしていたので、どう思う、言って?
ときいたら、こんな返事が返ってきました。

ちゅ~ちゃんはお母さんかわいいっていうのは
本当にかわいいって思っているからですよ。
この子供の純粋、素直、ストレ-トを充分今のうちに堪能しておこうと思っています 笑
2010.01.21 05:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/624-d79de148
