acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アバタ-

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

狭い我が家には、
映画DVDが500本以上、あります。


はい、購入者は相棒。

お店でも開くの~キ-!!となったこともありましたが、
酒もタバコもやらないので、最近は鬼嫁、おとなしくしています。C= (-。- )

ま、オタクです。ジャンルを問わず。近頃は韓国映画に夢中。




そんな映画大好きな相棒、

めずらしく映画館へ行きたいと言い出しました。

じゃ~ん


DSCF2166.jpg

そう、今まさに世間をにぎわしている

AVATER です。

といっても、

私はアバタ-のアの字も知らず。



ファンタジ-だよ、(相棒 スタ-ウオ-ズ大好き/ 私 別に)

戦いシ-ンが多いよ (私、え~苦手)

でも、ラブ スト-リ- (私 ?w( ̄△ ̄;)w??)



という相棒の説明だけで映画館へ。


前回来たときは満席で入れず、

今回は事前に前売りを購入、
日曜日の朝、10時15分から。


既に

DSCF2165.jpg

長蛇の列。


フランスの映画館、日曜日朝は割引があります。
(お近くの映画館でチェックしてみてね~)


さて、映画館を入る前に、
説明があり、めがねを渡されます。

そう、この映画


DSCF2172.jpg


3D  


相棒は普段メガネをしているので、その上から着用。

私も着用しましたが、ずり落ち気味。

さて、さて、映画ですが....


感想、


面白かった、映像がとてもきれいでした、大満足~ヾ(@^▽^@)ノ
3hでしたが、意外とあっという間でした。


スト-リ-は、金目当ての悪と正義の戦いみたいな
いわゆるどこにでもあるようなものですが

キャメロン監督の想像力に感心。


本日、世界の興行収入ギネスのタイタニックを超えたそうですね。


↑中古 380円なり。これもキャメロンです。


もちろん、フランスのダニ-ブン映画 les Ch'tisは既に超えているとか。





見終わってから、私も相棒もちょっと泣いたことを告白。


やっぱりアメリカ映画、アクション、ファンタジ-系は
映画館で観るのがいいね~。


まっさらの状態で、行く方がいいと思うので、あらすじも何も言いません。
スカッとしつつ、考えさせられたりします。是非行ってみて~
(追記 吹き替え版で観ました。3Dの世界に自然に入るのにはこちらがお薦め)


そのころ、姫たちは

DSCF2160.jpg

テレビシッタ-

というか、姪っ子サンドラとマミ-に見てもらいました。

ありがとうございました。泣かないでいい子にしていたそうです。

そして、また

よろしくお願いいたします。(夫婦の会、定期恒例にしようかな~


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  


3Dのめがねを渡されたときBon voyage!と係員に言われたので、
テ-マパ-クのアトラクションみたいに、石が飛んで来たりとか心臓に悪いドキドキ感があるかと思い
手に力が入ってしまいましたが、それはありませんでした。

ぜひ、3時間、アバタ-の世界にどっぷりはまってください。

スポンサーサイト

Comment

みのる says...""
私はね同じ日曜日の午後の回を見ましたよん。
去年何度か行った山にある木や自然の力をを思い出して泣けた・・・。
タイタニック380円なんだ~。
ビデオ発売の時、初日に買ったよ~。
この10倍くらいの値段じゃなかったかな?
「This is it」も何年か後にはものすごく
安くなっちゃうのかしらね・・・。
2010.01.27 03:04 | URL | #- [edit]
ふうりんちゃ says..."おお"
アバター!
私もすっごく気になってマス。行きたい!
友人が絶賛してて、映像がスゴいからそっちに集中するために字幕じゃなくて吹き替えで見た方がいいよ、と言われて観に行ける日を虎視眈々と狙っています…^^
姫ちゃん達、いい子だったのですね♪
ウチも両親に預けたりすると、想像以上にいい子だったりしてビックリします^^;
本人なりに状況がわかってるのかな。
2010.01.27 05:05 | URL | #- [edit]
aco says..."みのるへ"
ってことは、時差を超えて同じころ見ていたのかな?
なんか、インデイアンの世界を髣髴させたね。
映像が取ってもきれいで、私もいつのまにか中にはいって行ったよ。


タイタニックはテレビでも何度見たかしれないね。
でも改めて映画館で観たい気もする。そして3Dで!!
2010.01.27 21:59 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
はい、吹き替えがお薦めです。
映像がとってもきれいなので、耳に自然にはいってくるほうがよいかもです。
そして、アバタ-語もあったりするので、
それは字幕になると思うので、是非お友達のいうとうり、吹き替えで。
誰が吹き替えしているのか、気になりま~す。

子供たちはテレビ&ちかくのペットショップ、そしてポルトガル協会と連れて行ってもらっていたそうです。これが夜の時間や午後のお昼寝前だったら難しかったかも。

2010.01.27 22:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/628-2170883e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。