acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


長女の大きさ

Posted by acoparis on   6 comments   0 trackback

先日、スペクタクルを観に行きました。

招待券を2枚いただいたので、姫1号と二人で。

前から楽しみにしていた姫。

彼女の手を握り急ぎ足で会場へ


DSCF2005.jpg

大ホ-ルはほぼ満席、子供の数もちらほら。開園は夜8時半からでした。

ダンス、ヒップ*ホップ*アクロバットです。

光と影をうまく使い、ダンサ-が10人ほど。

テンポもいいし、音楽もよかった。

Trafic de Stylesというカンパニ-→HP


来る時、彼女の手をひきながら思ったのですけれど

あっ姫1号ってこんなに小さかったんだ、と改めて確認。

DSCF2232.jpg

姫2号といると、ついつい小さいほうに目がいってしまうけれど、

会場にはいったら、席に埋もれている彼女がさらに小さく見えました。




終わったのは夜10時過ぎ。

今日はお昼寝をしたとはいえ、普段9時前に寝ている姫は疲れ気味。

早寝の私ももう眠くて、眠くて。笑

手をしっかりつないで、途中おんぶしながら
家路を急ぎました。

そのまま二人ではしゃいで、その夜は姫と一緒にバタン・キュウ。


DSCF2207.jpg

最近は、自分で髪を結んだり、一人でヘアバンドしてピンで留められるようになりました。

でも、やっぱり体も手も小さくて。


時々、こういうこと忘れちゃう母さん。


長女、姫1号と二人だけの時間、つくらせてもらって
もっと一緒にでかけよう。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  


スポンサーサイト

Comment

NATURAL says...""
子供が二人になるとついつい下に目が行っちゃうけれど上の子の成長も忘れないようにしないと
って思いますね
でも 下の子も同じ様に見ないといけないし
親って大変だ
2010.02.01 23:40 | URL | #RTqhH.no [edit]
ふうりんちゃ says..."うんうん、"
そうよね。1号ちゃんだってまだまだちっちゃい。
お姉ちゃんだからと我慢してるところもあるだろうし、こうやってママ独り占めの時間を作るのはとってもとってもいい事よね!

保育園で同じクラスのママがこないだ「下の子の自己主張が強くて、とりあえず下の子の相手しないと家事も何にも出来なくなるのでつい下の子優先になっちゃう。で、上の子に『ママは私が嫌いなんだ』と言われたよ…」って言ってた…(涙
別の、3人子供がいるママは、「上の子、下の子達を可愛がるとママやパパに誉められるから、頑張って可愛がってくれてるんだよね…せつなくなっちゃうけど手一杯でなかなかフォロー出来ない」って…(これも涙

ウチは息子ひとりだからこういう悩みはないけど、兄弟がいると関わり方が大変だよね…
1号ちゃんにも2号ちゃんにも、ふたりにちゃんと目を向けてあげてるacoさん、いいお母さんだなあ。
2010.02.02 03:18 | URL | #- [edit]
しず says...""
こんな ドキっとする瞬間 私も経験してますe-447

子供って 大人と同じように時間が流れていないのよね 瞬間を生きてるって言うか...なんというか??
喜怒哀楽の頂点の時は時間がちょ~~遅く流れてて記憶も鮮明だったりするしv-362

大人のちょっと前は すご~~く昔だしね。

妹の年の頃の自分 v-60 今の妹

との比較ができればっと思うけど 複雑すぎて出来ないだろうしね。

年も出来る事も状況も全然違うのに

 今の自分v-60 妹

でしか比較できないから 

お母さん 一苦労なのだあv-209

楽しい一苦労になればいいけどね。

 年も得意分野も状況も全然違うけど 
平等に愛されてるって感じさせるって 
これからもずーっと続くテーマなのだあv-344。 
2010.02.04 02:39 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURAL さんへ"
本当にたいへん 笑

子供はよく観ていますからね~同じように対応しないと、すぐ感じます。

愛情は半分じゃなく、どちらかでもなく
ダブルにあげられるよう、母さんがんばりますv-91
2010.02.04 14:08 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
ついつい姉妹でいることが多いから、
まだ未発達な小さいほうに手をかけてしまうんだけれど、ふとしたときに、長女を抱きしめたり
次女がお昼寝しているときに一緒に何かをやったりしています。

難しいですね、平等って。
彼女達が親になってから本当に理解できるのかもしれませんね。

でも、抱きしめて大好きよ、大好きよと
ふとしたときに言っています。

相棒に言っている回数の何百倍も 笑
2010.02.04 14:11 | URL | #- [edit]
aco says..."し-ちゃんへ"
そうね、やっぱり子供にとって親が一番だと思うから、いかに均一に愛情を与えていると感じさせることができるかって、難しいよね。

写真だって、姫2号を撮っていると私もってくるし、その反対も。
年も違うのに何でも一緒がよくってたいへんだけれど、やっぱり次女は体が軽いこともあり
抱き上げる回数も多いと思うから、
ふとしたときに、長女を抱きしめています。

ほんとうね、大きくなってもずっと続くテ-マかもね。
2010.02.04 14:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/631-5e4573bd
