acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カ-ニバル

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

火曜日にも朝方雪が降りました。


DSCF2328_20100211152833.jpg

今年の冬はとても寒いです。何度雪が降ったことでしょう。


暖房は一日中つけっぱなしなのですが、

いつもより今晩は寒いな、と感じるとたいてい次の日は雪です。

案の定水曜日の今日も


DSCF2331.jpg

ひゅるるる~吹雪いていたりして。

それでもお昼には太陽が出てきたと思ったら、また午後から雪。

そんな中、私達は
また警察沙汰!?


DSCF2337.jpg


じゃなくて、


DSCF2348.jpg

そう、カ-ニバルです!!(仏語だと、カ-バルになります)
多くの警察官がパレ-ドについてくれました。

姫も土曜日に作ったもの

DSCF2339.jpg

にプロのお化粧をするはずが、
私達のグル-プは時間がなくできずに、そのまま行列参加に。

ベビ-カ-で参加していた私は、小さな列車に乗っけてもらい
某区内を一周しました。

いろんな動物顔、スパイダ-マンなどありましたが、



DSCF2344.jpg


これはなんだろう?ガイコツ?
仮面をつけていない子供はばっちりメイクがほとんど。


DSCF2340.jpg

お昼寝していた姫2号。

起きたら、いろんな怖い顔があって、最初は泣き出しましたが

次第に音楽に乗って踊りだすように。

紙ふぶきも一緒にやりました。

幼稚園児から大人まで、約1000人ほど参加したでしょうか



1時間のマイナス気温の中、帰りたいと一度も言わなかった姫は

DSCF2351.jpg

おやつがあると知っていたからなのか? o(*^▽^*)o


その後スペクタクルもあり、赤ずきんの人形劇を観て帰りました。


DSCF2353.jpg


とおっても寒かったけれど、楽しかったね♪(ふたりともほっぺが真っ赤)

日曜日の14日は、パリを大移動のカ-ニバルがあります。

Plas Gambettaを14時30分にスタ-トしてパリ市役所前に19時に着きます。

詳しくはこちらを見てね。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

Comment

りんこ says...""
区ということはパリ市内のどこかのに参加したのかな?面白そうだね、他の人も参加できるの?登録制??日曜日のも飛び込みでも出来るの?

私たちは同時にやってる中国のパレード見に行く予定なんだけど、今年は同日開催だからカーナバルとも途中合流するんだって。
2010.02.11 08:17 | URL | #- [edit]
NATURAL says...""
今日はNYも大雪で国連もお休みだったとか
日本国 大阪は一日中大雨で 何処もいけませんでした
華やかなお祭 子供達も寒い中頑張りましたね
2010.02.11 12:12 | URL | #RTqhH.no [edit]
aco says..."りんこちゃんへ"
そうよ~もちろんパリです。
姫が通っているダンスクラスがあるところの
centre d animationに登録して参加しました。
たぶん、保険とか関係してくるかも。
もしなにかあった場合。

日曜日は参加できると思うけれど
お化粧とかしたい場合は、ブログに貼ったHPにあるアドレスに問い合わせてみてね~。

一日中参加は長いけれど、ちょっとだけでも一緒に歩くだけでもおもしろいよね。

晴れるといいね!!
2010.02.12 08:42 | URL | #- [edit]
aco says..."naturalさんへ"
今年は世界的に大寒なのですかね。
国連もお休みってすごいことになっていたのですね。

寒いのも好きなんですけれど、ほどほどにって感じです。今年は本当に雪だらけ。
お出かけ好きな我が家は4月まで気がぬけません。
2010.02.12 08:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/638-72319a49
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。