acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


今年も、そして今年は

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

ベエエエエエエ

veeeeeeeeeee♪

DSCF2451.jpg


お食事中の羊さんたちを見学中の


DSCF2448.jpg

姫2号。


あまりの迫力に、

最初は泣き出しちゃいました。



だって、ここには

DSCF2452.jpg

3000頭以上の、家畜が勢ぞろい。

特に、牛さんのおしりの迫力は満点で、牛ってこんなに種類があるの?という感じ。

そのほかに、馬、豚、ヤギ、犬、猫、ウサギ、鶏、ひよこなどがいたりして
子供も大人も大賑わい。



そう、ここは

フランス、

もとい、

欧州最大の祭典

パリ国際農業見本市。

去年(子供とサロン 国際農業見本市)子供たちと行ってとっても楽しくて、
今年も絶対行こうと思っていたところ。

なんと、今年はここで働く機会をいただきました。

感謝!

で、

お仕事がないこの日に、ご近所のお友達と来た訳です。

DSCF2453.jpg

とても大きな、トラクタ-に乗せてもらったり、


DSCF2454.jpg

サロン内にいる、牛の絞った牛乳をいただいたり、
(男の子がかぶっているのは、カルシウムくんという骸骨お面^^;です。)


DSCF2458.jpg

風船をいただいた子供たちの視線の先は


DSCF2457.jpg

PC内の鳥さんとおしゃべり
(デイズニ-スタジオのStitch Liveを思い出しました。どんどんこういうの増えるんでしょうね)


DSCF2462.jpg

今年は去年行かなかった4番の建物。
馬のショウを観てきました~
(髪の毛が長い人、ミスフランスだそうで)

そのあとは、

DSCF2463.jpg

子供のスペ-スで猫の塗り絵。


DSCF2465.jpg

なんとまあ、細かくいろんな色を使って塗りました。
(姫1号、ほんっと絵描くの好きです。やり始めたらとまりません!)


DSCF2466.jpg

本人希望で、入り口のど真ん中に貼ってもらいました。ハハハッ

まあ、午後はすごい人でした。

前に進めないくらいです。



それでも、朝9時半から16時までいて帰宅

帰りは子供たちぐったりだろうな~思ったら

DSCF2469.jpg

まだまだ行ける??

お母さんたちがぐったりみたいな 笑。

たくさん試食やプレゼントをいただいて、
食いしん坊にはもってこいなサロンです。

特に、BIOのコ-ナ-が今年は充実していました。

それはまた後日に。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.06 15:05 | | # [edit]
しず says...""
姫のねこちゃん
色使いがとっても 独創的でなかなかいけてると思いま~す。v-426
2010.03.07 15:20 | URL | #- [edit]
aco says..."鍵コメさんへ"
初コメありがとうございます!
そうなんです、まだ夜の授乳もあったりしてしんどいときもあるので
断乳しようかな~と思いつつl卒乳を希望しているのでずるずる来ています。

水族館は、エッフェル塔前と12区へ行きました。
まだ2歳未満だったので、魚より、お友達に興味がありましたが、
なんとなく頭の隅に残っていることを願って、親が楽しんでいました。笑

お絵かき教室は、毎週1回で幼稚園へ進学する前の子供が対象です。
残念ながら、これは市内に住んでいないとできない地域性のもので、
紹介できないのですが、
お絵かきといっても、ちゃちゃっと描いた後は
ほとんど、おもちゃで遊んでいる時間が長いです。笑

同じ時期に産んでいるのですね。なんかとても嬉しいです。
同じ時期におなか大きくしていたのかと思うと。笑

これからもよろしくお願いいたします。
2010.03.08 19:51 | URL | #- [edit]
aco says..."し-ちゃんへ"
ありがとう、なかなかがんばっていました。
ああ、本当に好きなんだな~って思いました。
彼女のこういう好きなことを楽しく続けられる環境を与えてあげたいな。
2010.03.08 19:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/645-3a7d2f95
