acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


終了

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

今日で、サロンも終わり


DSCF2501.jpg


ううっ さびしい。

センチになるくらい、この仕事楽しかったです。

たくさんの出会いもあり、学ぶこともたくさんあり、
もっともっとフランス語をブラッシュアップしたいと思いました。


今回、日本の食品を紹介、販売したのですが、
フランス人の日本に対する興味はものすごく、
とても嬉しかったです。

もう、ずっと立ちっぱなしの、フランス語しゃべりっぱなしだったですが、

全然、疲れない、毎回行くのが楽しみで仕方ありませんでした。


大好きなサロンに参加できたことにとっても感謝しています。

そして、そして、

フランスも、日本も

農産業もっと、もっと、がんばってください!

日本の食品が世界に羽ばたきますように応援しています!!


と、

興奮状態の私です。

初日と最終日は、皆さんで日本のビ-ル飲んで乾杯。
や~こういうの懐かしいです。おいしかった~


今日で冬休みは終わり。


明日から幼稚園、学校再開です。

ママ業、再びがんばりま~す!!


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


Comment

さとじもん says...""
へ~!サロンで日本の食品の紹介したんだ!楽しそう!

フランス人が、日本のどんな食品に興味もったのか、とっても興味深いな~

日本で人気あるものがうけなかったり、あまり注目されないものが注目されたりするのかな。

評価はどちらでも、興味持たれる事は嬉しいね!
日本をより詳しく楽しく伝えるために、acoフランス語頑張れ!

フランス語って日本語みたいに、表現方法は多いのかな?
2010.03.08 02:03 | URL | #- [edit]
ふうりん says..."わ~"
acoさんが楽しくて仕方なかったってのが文章から溢れ出て伝わってきます~^^
充実した数日間だったのですネ。
なんだかとってもうらやますぃ!

私、今の仕事(というか社会人になってからほぼ同じ職種しかした事ないけど)嫌いじゃないし、専業主婦は性に合わないので社会にでて働くのも嫌じゃないけど、そんな風に充実した時間って久しく体験してないなぁ~…

acoさん、まぶしいわ!!!
2010.03.09 06:28 | URL | #- [edit]
aco says..."さとじもんへ"
日本の食品はイコール健康にいいといいイメージがとても強かったし、日本へ何度も行ったことがあるという人もたくさんいたよ。

言葉ってやっぱりその国の文化であって、
たとえば、チーズでも牛でもいろんな種類があって
それぞれ名前があるのは、やっぱり農業大国だなって思うよ。

母国に興味を持ってくれるってやっぱりうれしいね。もっともっと日本のこと知りたいよ。

2010.03.12 23:02 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
ビール飲んできて、家に帰ってきて
興奮状態で書いたのですが 笑 
本当に楽しかったです。

この気持ち忘れたくないのと同時に
仕事をがんばっているママさん、ふうりんちゃさん
素敵です!何かひとつでもやったと満足を得れることは気持ちいですね。
2010.03.12 23:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/646-287be51b
