acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


フランス人と日本食

Posted by acoparis on   6 comments   0 trackback

販売した商品は以下のとおり


         
  


その他に、同じものがみつからなかったのですが、

お米や寿し酢、
リンゴ酢や梅酢
こしひかりに、あきたこまち、
生しいたけ、
トマトジュ-ス、
抹茶クッキ-
乾麺、うどん、そば、
カレ-ル-、
など、いろいろありました。

のりなんて完売。追加しても売り切れ。
がりも味噌もよく売れました。


これも発売してあってつい購入。めちゃめちゃおいしいです。日本へ行ったらまた買おう!!

 




で これは何だかわかりますか?

DSCF2255_20100314164745.jpg


お客さんの目の前にはわさび商品

わさびソース、わさびチューブ、粉わさび

そして、

写真左には、

青汁!!



それも、わさび入り!!

といっても、苦くも辛くもないんです。
わさびの新芽を入れているからだとか。

金印さんの新商品です。

有料にもかかわらず、たくさんのフランス人が試飲していきました。


自分からこの商品はありますか?と
指定してくる人もいました。

日本食品=健康食品というイメージが強いようです。

そうだよね~フランス料理に比べたら、確かに...ね。


というわけで、

日本へ旅行、仕事で行った人も多く、
フランス人、日本が大好きです。


私もこれを機に、冷蔵庫に眠らせていたわさびを再使用。

青汁も飲みだして、改めて日本食を再確認。


日本へいったら、食料品買いだめしよう!!


そうそう、

お米も日本米は最高!
フランス人、お稲荷さん食べていたよ~

フランス大型ス-パーでは、しょうゆやわさびなどは買えるようになっています。

日本食がどんどん、身近になってきているね。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

Comment

さとじもん says...""
写真のacoの横から写した姿が、高校生の時のままで、なつかしさのあまり、ふふふって笑ってしまったよ!
髪の毛もこんな感じだったね!

わさび入りのドリンク!!日本人よりもフランス人の方が日本らしい物に人気があるんだね!

日本に来たら、気合入れて買って行ってね~手伝えることあったら、買い物もお付き合いするよ!
2010.03.15 01:44 | URL | #- [edit]
ふうりん says..."へぇ~"
わさびや青汁まで!
フランスの家庭に、ほんだしやマルコメの味噌があるのを想像すると面白い(笑
なんか日本人の発想にはないような斬新な使い方をしてそうで興味あります^^
こういう、自分の母国の味を紹介できて、しかもそれが好評とあらばそれはそれは楽しそうですね~
acoさん、おつかれさま!
2010.03.15 08:41 | URL | #- [edit]
NATURAL says...""
日本料理の魅力改めて知りました
海外に行くとわかる事って多いですね
2010.03.16 11:59 | URL | #RTqhH.no [edit]
aco says..."さとじもんへ"
あらっかわっていない?髪型も?(すっかり忘れてしまっている私)

わさびの見本がおいてあったんだけれど、ああこれが?これがあのわさび?
へえ~なんてプラスチックに感動している人もいたり、本物だと思ってにおいを嗅ぐ人もいたり。
生のわさびを売ってください、種はありますか?なんていうひともいて
いやはや、わさび、日本のマスタ-ドの存在はずいぶん大きくなりました。

きっと帰りのトランクは日本食いっぱいにしていこうと思います。笑。
さとじのおこちゃま4人に会いたいわ~大きくなっただろうね。
2010.03.18 06:10 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
マルコメみその、キャラクタ-が飾ってあったんですけれど
盗まれました!フランス人から見てもかわいいのかな?

青汁は、フレンチ料理人が
これで、チョコレ-トやカクテルをつくる
なんていって、かっていきました。

フランス人もどっしりずっしり重いフレンチ料理だけじゃなく、
健康志向が高まっているので、ニュ-フレンチづくりに
日本食が貢献できればと思います。

私も改めて日本食を再確認。もってヘルシ-に、頭も体も!!

2010.03.18 06:42 | URL | #- [edit]
aco says..."naturalさんへ"
特に、日本のお米のおいしさは
海外へ行って改めて感じました。

お米をそのまま食べれるって、やっぱりすごい日本米。
土地でしょうかね、お水でしょうかね、お米は最高のごちそうです。
2010.03.18 06:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/648-f1aebac3
