acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


Posted by acoparis on   6 comments   0 trackback

日差しが気持ちいい日が続いています。
やっと春の訪れ?

DSCF2523.jpg


と同時に、

やってきました、涙な季節。

風邪なのかなんなのかわからないで始まり、

朝からテイッシュが欠かせない、そう

花粉症。

といっても、こちらではマスクすると、
大病とか思われちゃって避けられちゃうので、使用せず。


そうそう、

これまた同時に、2年半ぶりに来ました。

あると面倒だけれど、ないと困るもの。


母乳育児をやっているひとならおわかりかもしれませんが
あれです、あれ。


腰痛と、眠気と、けだるさと、

すっかり忘れていました。

私も女だったのね~ (Rさん、また是非誘ってくださいね♪)



日本行きまで、一ヶ月を切りました。
いろいろ予定立てなくっちゃ、と思っていたら

今朝相棒が

DSCF0917.jpg

夏のバカンスの話をしてきました。


おいおい、まだ3月だよ、と日本人だったらいいたいところでしょうけれど、

こっちの方たち、既にバカンスのお話でもりあがっています。


日本は卒業のシ-ズンですね。

フランスは春になると、

6月末の学期末までとても早い気がします。

よっしゃ、今日もがんばるべ!


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


日本へ行くので、お時間がつくれる方、ぜひ遊んでくださ~い。
そして、フランスで何か買ってきてほしいものがある方~今のうちに言ってね。



スポンサーサイト

Comment

ソレイユ says...""
日本行き楽しみだね。

うちも夏のバカンスのレジデンスホテルの予約ができました!勢いあまってTGVの予約もしようとおもったらこれは3ヶ月前からだった。。忘れないように手帳にメモしたわ。
2010.03.17 14:53 | URL | #iDX8.YKs [edit]
ふうりん says..."おお~"
帰国予定なのですネ!それは楽しみ~♪

お花、黄緑のバケツを花瓶代わりにしてるの、すっごく可愛い。センスいいなあ、やっぱり^^(バンビもカワエエ♪)
そして2号ちゃん、いつもとってもいい笑顔~
見るとハッピーな気分になっちゃう笑顔だわ。

にしても、マスクなしで花粉症乗り切るのはつらそ~…
お大事に。。。
2010.03.18 01:50 | URL | #- [edit]
NATURAL says...""
そちらも花粉症があるのですね
日本に戻ってこられるそうで
その頃日本も花粉症が落ち着いていると良いですね
2010.03.18 23:33 | URL | #Mr3lF6Co [edit]
aco says..."ソレイユちゃんへ"
今年の夏はどこに行くのかな?
そうね、今のうちに予約しておかないと
すぐ、いっぱいになっちゃうもんね。

うちは、いつもの...ポな国でしょう。とほほっ
2010.03.19 14:43 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
マスクって、かみすぎた赤い鼻をかくすにも
いいのかも。私、まっかっかです。

これ、チュ-リップなんですけれど、
やっぱり春はいいですね。黄緑は私の好きな色でもあります。

毎年バカンスの写真、中途半端に終わっているので、こうやってちょこちょこ、登場させようと思っています。
子供の笑顔って、ママに元気をあたえますね。
2010.03.19 14:47 | URL | #- [edit]
aco says..."natralさんへ"
もう、1年に一回が楽しみです♪
と同時に子供たちの成長がみれるのがいい!
もう、今からわくわくしています。

去年は二人の水疱瘡であまり動けなかったのですが、今年は思いっきり遊びたいな~
2010.03.19 14:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/650-bb7ebbea
