acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


バイリンガルの科学

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

今週も早かったですね、いかがお過ごしですか?


姫はあいかわらず、暇さえあれば絵描きと


DSCF2394.jpg


アルファベットの練習。


目に入った単語を自分で写して、

遊んでいる感じです。


DSCF2393.jpg



パピ-マミ-とお話しするときは、相棒同様
子供たちとはポルトガル語を話すようにしてもらっています。


いつのまにか、マミ-とポルトガル語を書く練習を始めました。


お友達に借りて、先月読んだ本、

DSCF2568.jpg

バイリンガルの科学。(この本、絶版になってしまいました。)


実は最初は読むの抵抗があったんです。

うちは小さいときから3ヶ国語を同時に始めたのですが、

この本は、母国語は12歳ぐらいまではひとつがいい???

DSCF2391.jpg


先日のお仕事で出会った、20歳の日仏ハ-フの女の子、
本物バイリンガルに会ったときに本の内容を再確認しました。


その上、彼女は英語の発音もとってもきれい。
将来はイギリスで勉強、できれば在住したいとか。

まさにトリリンガル。

さて、彼女のどのようにして、3ヶ国語を操れる様になったか?

それは次回に

よい、週末を!!


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

Comment

NATURAL says...""
姪っ子がバイリンガルです
おまけに習い事の先生がロシア人やスパニッシュの先生が付いていた事から 英語以外にもしゃべる事聴く事が出来ます
英語においては生まれてからずっと英語の世界だったのもあってか 発音が綺麗 妹も義弟もわからない英語があると姪っ子に聞いています
大人になってもなかなか習得できないだけに 子供の頃から自然に入っていくのは違いますね
2010.03.20 00:25 | URL | #RTqhH.no [edit]
aco says..."naturalさんへ"
ロシア語とかスペイン語ってすごいですね。
子供の耳と可能性って本当にすばらしい!

そうなんですよね、発音も子供からやっているひとは
一目瞭然ですよね。

私も子供の耳と頭、ほしいです。苦笑
2010.03.23 14:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/651-124512b4
