acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


ぬってみた

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

ラララ、ララ~ン♪

気持ちいいお天気が続いています。
もう、手袋も、厚手のコ-トも必要じゃなくなるくらいの季節がやってきました。

そうだよね、今週末からは夏時間になるし。
日本との時差は1時間マイナスされて、7時間となります。


さて、さて。

お菓子つくり



パン作り


と私のマイブ-ムは続き、今は


DIY!
(と、えらそうにいえるほどではないんですが。初心者だからね、何やっても嬉しいの 苦笑)

では、まず。Before


DSCF2582.jpg


恥ずかしいくらい、ミスマッチ。
この木の色が、モノト-ンの洗面所ではかなり浮いていました。




DSCF2584.jpg


取り外して、



こちらがAfter




DSCF2587.jpg

そうなの~外も中も塗っちゃった。

引いて見ると

DSCF2612.jpg

こんな感じ。


水性の白ペンキに、絵の具の銀と黒を少々混ぜて
灰色、グレ-?

今私が好きな色。



きゃ~ヾ(≧▽≦)ノって喜んでいるのは

やった本人の私だけ。


って、

他にやらなくちゃいけないことたくさんあるんですけれどね、

テスト前の部活お休み中に、なぜか勉強しないで漫画読んじゃっている気分
みたいな感じでしょうか?

(っていつの話?)


さてさて、おうち改造はまだまだ続きま~す♪


 クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

Comment

貝 says..."おー素敵!"
凄いね。。。ご夫婦でよくやりますね!色が素敵になりましたね。バランスも取れて、凄い素敵ですねぇ。又遊びに行きたいなぁ。。と気軽に行ける距離じゃなくなっちゃったけどwww
ついに、うちの旦那はカフェオープンしましたよ。
是非4月に遊びにいらしてくださいね。メール送ったので、探してね!!
2010.03.23 22:41 | URL | #- [edit]
ふうりん says..."わおー!"
すっごーいっ
ウチは私は面倒臭がりなのでこういうの一切やらないし(嫌いじゃないんだけど…笑)、旦那なDIY全般からきし×みたいなんで、まったく縁のない世界…すごいわ、acoさん。尊敬しちゃう!

↓生の舞台の持つエネルギーってすごいですよね!
私もできるだけ息子にそういうのを観る機会を設けてあげたいな~
そういう面ではやはりフランスの方が垣根が低い気がするな。日本でももっともっと子供が行けるような舞台を手軽に観れるといいのにな♪

そして…バイリンガルの話、へぇ~なるほど~と読ませてもらいました。
ウチの息子も、漠然と「将来英語を話せるようになってくれたら息子の世界はもっともっと広がるだろうな」と親としては思うのですが、実際どうすればいいのか、って考えるとハテ?やっぱり英会話教室?何歳くらいから?本人のやる気はどうだろう?とかいろいろ考えちゃいますね…
ま、まだまだ先の話ですが^^;
2010.03.24 07:47 | URL | #- [edit]
aco says..."貝さんへ"
まだまだ初心者だけれどね、楽しいよ。
といっても、片付けきれないくらいいろんなものがあるんだけれどね。

予定が合うといいね。Rちゃん大きくなっただろうな~♪
2010.03.30 06:52 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
そんなに持ち上げられると、木に上っちゃいそうだけれど、日本人も増えましたよね、DIY
すごいです、皆様。
私なんて、記事にしていいのかってくらいの
初心者です。(自分用に記念にって感じです)
日本へいったら、ホ-ムセンタ-覗いてみよう
(って日本でつくっても持ち帰れませんが 苦笑)

いい舞台は大好きです。
エネルギ-感じます。子供も大人も楽しめるっていいですね。

バイリンガル教育ってなかなか試行錯誤しながら
です。自分が大人になってから苦労した分、子供には...と思う反面、
子供は3つの文化を継承してほしいという願いもあります。勉強と思わない、朝ごはんを毎日食べる感覚で言葉も覚えてくれたらなと願っています。
2010.03.30 06:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/654-87722ece
