acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中耳炎と予防策

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

DSCF2618.jpg

先週末から、変な天気が続いています。

今日は強風の上、一時期ヒョウが降りました。
傘をさせなかったくらいで、帽子は吹き飛ばされそうでした。


姫2号はお医者さんへ行った次の日

DSCF2616.jpg

泣かずに自分で歩きました。

よかった。とりあえず、一安心。


抗生物質が効いたようです。
もう元気ですが、8日間続けます。

普段よほどのことがないと与えないので、
解熱剤も、半分の量で効きました。

そして、抗生物質と一緒にいただいた、鼻の洗浄治療。


原因菌は鼻腔に集中します。

鼻水がでるようになったら、こまめに鼻の洗浄が
中耳炎など、呼吸器感染症の予防になるそうです。


この中耳炎という病気、馬鹿にできません。
慢性化して、手術しなくてはならないことも。

私も小さいとき何度も耳鼻科に通ったのを覚えています。


季節の変わり目、気をつけてあげたいですね。

って、

自分の健康管理、気をつけなくっちゃね。


 クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

スポンサーサイト

Comment

ふうりん says..."中耳炎"
私、耳が弱くて風邪ひくとすぐ耳にくるので辛さはよぉくわかります。。。
息子も前に急性中耳炎になって鼓膜切開した事が…ほんと、耳は要注意ですね。

鼻水も、中耳炎はもちろん、ノドに落ちてタンになる元なので(そして喘鳴を引き起こす…)、息子の鼻水が垂れ始めると私、かなり警戒します。。。

鼻洗浄って家でどうやるんだろう???興味津々!
日本のお医者さんはそんなの教えてくれなーい!

2号ちゃん、早く薬を飲み終えて元気になってね!
2010.04.01 04:39 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
海水が入っている容器で
鼻の穴に入れて、シュッシュッとやります。
(日本にありますか?)
もしくは、鼻水を吸引するものでとってあげたり。

鼻から耳に行くらしいので、
今度はこまめにお鼻掃除をしてあげたいと思います。
明日で抗生物質終わりです。おかげさまで、
元気に飛び回っています。ありがとう~♪
2010.04.04 14:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/659-01827de4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。