acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


空の旅

Posted by acoparis on   5 comments   0 trackback

今回も前回同様、夜直行便でした。


DSCF2759_20100415063301.jpg


JAL破綻後のサービス内容はどのように変化したか、
少々楽しみでもありました。


DSCF2760.jpg

お子様向けについていた歯ブラシセットバックと、
プレゼント用おもちゃが少なくなったこと

食事の内容が若干、少なめに(お魚やお肉の切り身など)なったことを感じましたが、
腹八分目でちょうどいい感じでした。

DSCF2761.jpg
2歳未満の姫2号に席はないのですが、
10キロ超えていると言うことで、ベビーベットも使用することはできませんでした。

それは事前にわかっていたことなので、覚悟はしていましたが、
思った以上に、たいへんでした。


子供たちは空港でもはしゃぎまわっていたので、寝てくれることを期待してましたが


やれ、お腹がすいた、のどが渇いた、トイレだと、
しまいには


DSCF2768.jpg

え~んというよりも、ぎゃ~という感じ。

周りに申し訳なく、相棒がいてくれたからいいものの、
大人ふたりでも、大変でした。

どうやって、皆さんやっているんでしょう?


おとなしく絵を描いていた姫1号も
いすじゃ眠れないと、足元にブランケットを引いて寝る始末...

スチュワーデスさんには大変お世話になりました。m(_ _;)m


DSCF2771.jpg

空港では、姫たちのいとこが待っていてくれました。感激!!
(Yちゃん、ありがとう!)


こうやって日本滞在初日が始まりました。

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


ネットと電話があるので、普段は感じませんが、
飛行12時間、時差7時間、やっぱり遠い国日本。

いつか、どこでもドアに近いものができるのを願って(* ̄∇ ̄*)

スポンサーサイト

Comment

Fuchsia says...""
おかえり~、って言っていいのかな?
日本里帰り組がここにも!
お花見も間に合ったのねー。
最近冬みたいに寒いけど、また暖かくなるから滞在楽しみましょう。
2010.04.16 07:09 | URL | #GpEwlVdw [edit]
aco says..."fuchiaさんへ"
ただいま~
って言ってくれる人が日本にいるって幸運なことよね、ありがとう。

今年はとっても寒くてびっくりしているけれど、
こういうハプニングがまた楽しかったりするので、
1ヶ月思いっきり楽しもうと思っています。

私もいつか2ヶ月くらい、滞在したいな~


> おかえり~、って言っていいのかな?
> 日本里帰り組がここにも!
> お花見も間に合ったのねー。
> 最近冬みたいに寒いけど、また暖かくなるから滞在楽しみましょう。
2010.04.17 19:50 | URL | #- [edit]
NATURAL says...""
長時間の飛行機での移動は子供も大変ですよね
アメリカから13時間ずっと泣きっぱなしの赤ちゃんが居た時はさすがに皆が赤ちゃんの事を心配しましたよ
JALのサービスは 国内線においては新聞の配布が無くなったみたいですね
後 機内誌が若干薄くなったような・・・
これからはもっとサービスがなくなってしまいそうなので 乗る回数も減るかも・・・
2010.04.18 00:53 | URL | #RTqhH.no [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.19 02:54 | | # [edit]
ふうりん says...""
ほんと、海外在住の方々の帰国日記を見るたびに、た、大変そうだ~…とそれだけで尊敬。
acoさん達もお疲れさまデシタ。
そういえば、子供用にごくごく軽い睡眠剤を処方してもらう、とかも聞いた事あります。
あ、野菜のレタスって催眠効果があるらしいので、帰りは2号ちゃんにたっぷりレタスを摂らせてから搭乗する?!^^
2010.04.19 08:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/665-509a1353
