acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


新生活スタート

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

姫が一番会いたかったお友達。
この日を心待ちにしていました。


DSCF3011.jpg

フランスから完全帰国してしまって、早1年半。

お友達は、この4月から小学生になっていました。

可愛いランドセル姿。今いろいろあるんですね。


そして、私たちも心待ちにしていた、ここでのお食事。

お友達のパパが、カフェをオープンしました。

パリのコルトン ブルーを出て、料理人になり、
日本に自分のカフェをオープン。

横浜の中山駅、北口にあります。

Cafe Felix Faure(駅のホームから見えます)

まだ、看板もないのでわかりずらいのですが、
隠れ家的なカフェです。

モーニングセットから、夜までやっています。

DSCF3007.jpg


ランチも600円からいろいろあるのですが、
お隣のテーブルのお客さんが食べていたものが気になり、
同じものを注文。

豚肉をトマトソースで煮てあるのですが、おいしかった~
煮込みハンバーグも人気だそうです。

本人がお仕事している姿はとてもかっこいいのですが、
写真を妙に嫌がるので、本人を見たい方は是非、カフェに。笑

(Mさ~ん、約束守ったよん。あとでメイルで送るね!)

そして、

お友達のママは、ピアノ教室を始めました。

こちら→☆

すんごい、経歴の持ち主です。

実はこの方、小さい体でありながら、
バイタリテイは人一倍、そこまでできるんだ、と
フランスにいるときも、いつも感心していました。

お友達自身もピアノをママに習っていて、
若干6歳ながら、コンクールで入賞しているようです。


フランスから帰ってきて間もないのに、
がんばっている、3人、応援しています。

今年は予定がなかなか合わなくて、あまり時間がなかったけれど、
今度は、フランスで会えるかな??


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

Comment

ふうりん says..."美味しそ♪"
ご自分でお店や教室を開く。すごい事ですよねえ。acoさんの周りにはバイタリティ溢れる人がいっぱい!素晴らしいワ。

そうそう、子育てスタイルのお気に入り登録、ありがとう♪
私もしまーす!(とここ数日思っててすぐ忘れちゃう・汗)

そういえば、私も子育てスタイルで子供向けのクラシックコンサートのチケットが当たったの^^
映画とかコンサートとか当たると嬉しいですよネ♪
2010.04.27 06:12 | URL | #- [edit]
ソレイユ says...""
色々楽しい日本みたいでよかったね。

今、空港でバイトしています。いつフランスに戻ってくるの?私は5月7日までほぼ毎日(28日と5月3日をのぞく)2Eの到着便のところにも出現しています。制服着てるから気分はスッチー!?
空港でお出迎えできるといいな。
帰国日と便名を教えてね。
2010.04.27 21:57 | URL | #- [edit]
acoparis says..."ふうりんちゃさんへ"
自分でがんばっている人を応援したいし、彼らからもエネルギーもらって
自分の生活に活力を入れたいです。すごいですよね~

子育てスタイルのは、子供と一緒に楽しめるものが多いので
嬉しいですね。今後もできるものはどんどん応募しちゃおうと思っています。v-290
2010.04.28 15:30 | URL | #- [edit]
acoparis says..."ソレイユちゃんへ"
去年の水疱瘡年を挽回して、どんどん外出していま~す。

帰仏はね、もう少しあとなのよ。
残念、ソレイユちゃんのスッチー姿拝見できず...
けっこう楽しんでいるみたい?お友達ができた?

空港っていろんな人のエネルギーが感じられるところだから
またまたおもしろいよね。
mixiにスッチー姿載せといて~

2010.04.28 15:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/671-f26f9ec9
