acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


到着!

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

すっかりご無沙汰してしまいましたね、お久しぶりです。m( )m

日本滞在中は大変お世話になりました。


定年を迎えたばかりの母に料理、子守

DSCF3178.jpg

もうすぐ70代に突入する父に掃除、洗濯

親孝行なのか親不孝なのか...すっかり甘えてしまいました。


毎日スケジュールいっぱいいっぱいで、

PCに向かう余裕もなく(体力もなく)

充実した日々でした。

いろいろありがとう!!


そして



昨晩、無事フランスに帰ることができました。

チェックインカウンターで、


もしかしたら、アイスランドの活火山の影響で、成田へ戻るか
ヨーロッパの違う都市に行くかもしれません、


と言われていたのですが、


パリはまだ大丈夫だったようです。

何気に日本滞在延長を期待していましたが...1ヶ月は短すぎる!!


それにしても、日本って

DSCF3161.jpg

おいしいのてんこ盛り。

今回は日本のお米20キロ持って帰ってきちゃったよ。

味噌や梅干も親戚ファミリーの手作り

ありがたいな、ありがたいな。

大事にいただきます。


さて、

今日から相棒は仕事、姫1号は幼稚園です。

元気に行ってきましたが、やはり時差ぼけでしょうね。


姫2号は午後3時〔日本時間 夜10時〕から

姫1号は午後5時〔日本時間 夜12時〕から、寝てしまいました。

なんせ、今朝は4時起き。



相棒が嬉々としていただいた非売品オリジナルTシャツ

DSCF3173.jpg


だっだめだ、私も手が温かくなってきました。

まだ相棒はお仕事から帰ってきていないけれど
ごめんなさい、もう寝ます、ほっときます、相棒の人生。


調整していきながら、日本を振り返りブログは続きます。

では、おやすみなさい


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


スポンサーサイト

Comment

Gerhard says...""
Acoさま
やはり日本食は良いですか?
これからは、感謝しながら食べます~
2010.05.12 01:56 | URL | #5DPbjPmE [edit]
ふうりんちゃ says..."あらっ"
もうフランスに戻ってしまったのね~
でも、日本滞在、とっても充実していたようで何より^^
旅行日記に、いつも通りのフランス日記、これからも楽しみにしていまーす♪
早く時差ぼけから脱せますように!笑
2010.05.12 07:11 | URL | #- [edit]
aco says..."Gerhardさんへ"
お久しぶりです!お元気ですか???

そうなんです。日本最高です。
バランスもいいし、お米もおいしい。

相棒なんて3食きっちりたべて、2キロやせました。
(私は食欲増加でしたが、かわらず)

フランスでもできるだけ、日本食続けて行きたいと思います。
2010.05.14 04:53 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
いつもコメントありがとうございます。

なんかすごい勢いで時間がたっちゃって
あっという間でした。
日本にやっぱり2、3年ぐらい住みたいな。
(相棒の転勤があったら、ね)

本物ちゅ~ちゃんに会えるのはいつかな?
2010.05.14 04:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/673-b8e2e220
