acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


おうちカフェ

Posted by acoparis on   8 comments   0 trackback

今回、ずっと行きたかったカフェに連れて行ってもらいました。


それも、おうちカフェ?

DSCF3055.jpg


ここ家のお庭なんです。


DSCF3054.jpg

日本的な家屋で、天井が高い。

こういうの大好き。

カフェとチーズケーキのセットを注文。


DSCF3051.jpg


お友達は小豆ロールで

DSCF3052.jpg


食器はある作家さんの作品だとか。

雰囲気もカフェもケーキも楽しみました。

が、

これだけじゃないんです。



もともとこれもお目宛なひとも多いのでは?



それはこちら

DSCF3053.jpg

ケーキを食べ終わるころ、サービスです、といって出された物。

お茶もサービスなんです。すごいでしょ?

お惣菜、漬物、フルーツとなんと7品。

連れて行ってくれた友達いわく、以前はもっとあったんだとか。


場所は大通りに面しているわけでもないし、とっても田舎。まわりは畑、田んぼ

でも、口コミで多くの人がきていました。


大きいテーブルが6つぐらいあって、それぞれいすも違うのです。

そこもおしゃれでした。


DSCF3056.jpg


店主さんはいわゆるこだわりがあるひとで、
残念ながら、ここは子供を連れて行くことはできないのだけれど、

私たち、とおっても居心地よくて、3時間も居座ってしまいました。




空港の売店で思わずタイトル買いしてしまった雑誌



おうちカフェ

(期待した内容とは少し違ったけれど、付録のバックが嬉しい。雑誌がすっぽり入るのでこの夏活躍しそう。)



来年また行きたいな。好きな人につい教えたくなるような素敵なカフェです。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



Comment

Gerhard says...""
ケーキセットの後に、お漬け物ですか~
豪華なのか?
盛りだくさんなのか?
行ってみたい所ですねv-274
2010.05.14 15:19 | URL | #5DPbjPmE [edit]
フィリップ says...""
香織だよ^^私も一緒に行きたかったなぁ!

卵焼きとか、お漬物が優しい味で美味しいよね。コーヒーも日本茶のように日本人にあっているやさしい味。 私の懐かしい通学路は全然かわっていなくて、でも田んぼの向こう側はすごく変わってしまったね。 このカフェのまわりも、子どもが大人になって一緒に行ける頃には変わってしまうのかな。
2010.05.14 16:04 | URL | #- [edit]
moka says...""
えーそいでどこなのここ?
いいなー気持ちよさげ。
2010.05.15 00:29 | URL | #- [edit]
さとじもん says...""
ここどこ?って思っちゃった!一緒に行ったのにね!
写真撮るのが、とっても上手なんだねv-218
もっと素敵などこかと思った。

ここに居ると、のーんびりと、時間がゆっくり流れるよね。

相棒ちゃんの日本語、上出来だったよ!難しい言葉まで、よく知ってるなって、感心しちゃった。
2010.05.15 11:45 | URL | #- [edit]
aco says..."Gerhardさんへ"
きっと、Gerhardさんも気に入ってくれるところですよ。
ケ-キのあとに別腹で、つけものです。v-290

ただ、ここある人が店長にネット上でこの店を紹介したいと行ったら、
お客が増えて対応に困るので載せないでくれというので、
公開できませんが、ご興味があれば、mixiの方にメッセ-ジしますね。
2010.05.16 03:41 | URL | #- [edit]
aco says..."フィリップさんへ"
そうだね、私も自転車通学者だったから
学校までの道のりはとても懐かしいんだけれど、
毎年来るたびに、いろんな店ができて、変わっていって
もう、浦島太郎状態です。笑

そうね、また10年後にはすんごく変っているんだろうな~

来年は是非一緒にガ-ルスト-クしましょ?

2010.05.16 03:48 | URL | #- [edit]
aco says..."モカちゃんへ"
埼玉県の田舎よ~

上記のコメントの返事のように、
店主さんがネット上に載せてほしくないというので
公開できないけれど、

もし埼玉へ行くことがあったら、メ-ルで教えるので連絡してね。
2010.05.16 03:50 | URL | #- [edit]
aco says..."さとじもんへ"
ありがとうね~
うちの両親も2回ほど行ったみたい。

おいしかったね~よくしゃべったね、
写真素敵でしょ 笑。
もう食いしん坊だから食べる前に撮れたこと自体
奇跡なんだけれど、是非紹介したくって。

来年はどうなっているのかな?人気がでて、サ-ビスの量が減っちゃうかしら??
2010.05.16 03:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/674-bf5905d5
