acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


写真♪

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

IMG_3283.jpg

お天気がいい日が続いています。

今日は30度以上まであがりました。夏日です。



日本でね、とうとう買ってしまったんですよ。

IMG_3244.jpg




待望の相棒用一眼レフ。
一人でうきうきしながら、撮っています。

ちょっと早いですが、相棒へのBDプレゼントにします。


私がブログで使用しているデジカメはこちら。



おでかけにはコンパクトだし、持ち運びが便利なので
一人のときはこれで充分です。

写真の加工は、photoscapeで。
ブログはもちろんのこと、写真保存用に、招待状やお手紙用にも楽しいです。


今回びっくりしたのは、日本の通販の反応の速さ。

写真をGW中、それも旅行中深夜24時前に注文したのですが
1日おいて次の日には、メール便で届いていました。



初回注文者にはもれなく200ポイントつきます。(登録するのをお忘れなく)

これからはフランスで現像して日本へ送るのではなく、
ネットで注文、日本へ直接送付で行きたいと思います。

ちなみに、週1回の楽天写真館ニュースを登録しておくと、クーポンが付いてきます。
そのクーポンを使うと、12円の写真が10円になります。

とっても便利で~す。お試しあれ。


これで連休も終わりです。明日からまた通常通り。
今学期もあと1ヶ月ちょっと。夏休みの計画中で~す。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

Comment

さとじもん says...""
わー素敵!
我が家の娘達が、コマーシャルみたいだね!って言ってたんだ。
何がコマーシャルみたいかって、写真も綺麗だし姫ちゃんもかわいいし!多分そういう事を言っているんだね!

こうして見ると、姫1号ちゃんもお姉さんになったんだな~って思うね。

実は私も、先日近所のY電気屋さんで、一眼レフいじってたんだ。
これがあったら、運動会の写真、バッチリだろうな~
2010.05.25 13:35 | URL | #- [edit]
aco says..."さとじもんへ"
褒めすぎ~ってこれは相棒が撮った写真だけれど。
奥が深いよね、写真って。
今の時代、誰でもデジカメを持ってるし、簡単に撮れるけれど、やっぱり撮る人の視線と
その瞬間っておもしろいよね。

いろんな機能があるらしいけれど、まだまだよくわかっていません。
自分が満足のいける子供の写真を撮れたら
おもしろいだろうね~
2010.05.26 22:52 | URL | #- [edit]
ふうりん says..."おおっ!"
まず写真が目に入って、この写りはもしかして…?と思ったらやっぱり^^
なんてタイムリー!
いえね、実は…私も先週買っちゃったんです、一眼レフ!
ペンタックスの、ボディの色がオーダーできるカメラなので、来週届く予定…ムフフフフフ。
いや~やっぱりいいですよね、一眼レフ。
楽しみで楽しみでしょうがないワタシです。
こんなに楽しみな事って息子が産まれた時以来?!って言うくらいに楽しみ…(笑

ちなみに、写真の現像ですが…ネットプリント、結構品質がマチマチなんですよね。。。
楽天は品質どうでした?
私が絶対的にオススメなのはここ!↓
http://www.vivipri.co.jp/
画質、素晴らしいっすよ♪

2010.05.27 07:36 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
まっ同じ時期に!!

やっぱり気になっていましたか。毎日使用していますものね。
相棒が今のところ熱中していますので、冷めたころに
少しずつ、私のものにしていく予定です 笑

写真の現像ですが、ちょっと暗いかな?と思ったのですが
いかがでしょうか??

値段も値段なので納得しちゃったのですが、
今度また大きさで違うので注文してみます。
そうそう、教えていただいたのもチェックしてみます。

いつもどうもありがとう!!
2010.05.29 23:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/677-0e928ac0
