acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


苺屋魂

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

お天気がとってもいい日に行きました。


DSCF3143.jpg


かごをそれぞれ持って。
子供たちおおはしゃぎです。姫2号は初めてだったんじゃないかな?


DSCF3152.jpg


ハウスは姫1号も初めてだったね。

叔父さん夫婦が貸しきりにしてくれました。


cats.jpg


いつの間にか汗はだくだく。
おいしいね~なんて食べながら、かごに入れていく私たち。

でも、

苺屋さんってたいへんだ~


いくら進んだ現代でも

デリケートな苺は、

ひとつひとつを大事にとっていく手作業。



DSCF3156-vert.jpg



終わった後の苺屋さんからの差し入れは、
おいしかったな~



dress.jpg

沢山とって、沢山いただきました。

その上、あの、ほっとけ俺の人生Tシャツまで!!

DSCF0023[1]
2007年に仲間と沖縄に行った記念につくったのだとか。


企画してくれた叔父さん叔母さん、ありがとう。

そして、

苺屋さん、ありがとう。

日に焼けたいい笑顔に苺屋魂を感じました。
日本の農産業、がんばれ!!



クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

Comment

さとじもん says...""
あの差し入れは、こんな風に汗かきながら出来ていたんだね!
姫1号ちゃん、暑い中頑張った!って顔してるね!

すごく甘くてジューシーだったよ。

姫ちゃん達の、楽しいイチゴの思い出になったね!
2010.05.30 10:17 | URL | #- [edit]
aco says..."さとじもんへ"
うん、おいしかったでしょう?とりたてだったし、
苺のレベルがとても高かったよね。

フランスでは今がシーズンです。
ハウスじゃないけれどね、子供たち大好きなので
また行きたいな~
2010.06.01 12:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/679-8113215e
