acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


生命

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

12月3日、姫のいとこが日本に誕生しました。

予定日を過ぎて、今か、今かと待っていた吉報です。

フランスでは昨晩夜中12時を回っていましたが、
電話に飛び起きて喜びました。

PB260094.jpg



ふと、自分が姫を産んだときを思い出しました。
周りのみんなが待ち続けて喜ばれ、生まれてきました。

たぶん、これは私のときも、誰のときでも一緒。

この世にいろんな偶然が重なって、誕生してきた生命
とってもとっても大事。

一方

PB260080.jpg


相棒の両親は、相棒ママのママが具合が思わしくなく
急遽、昨日ポルトガルへ旅立ちました。

彼女、97歳。村一番の長寿だそうです。

何度かこういう状態になり、それをなんとか越えてきましたが、
今回は年齢もあり、どうなるかわからないそう。

できれば、来年また姫を見せてあげたい。

PB260092.jpg


生命の誕生の不思議、生きた歴史と証を考えました。

いろんな家族がつながって産まれてきた子供たち
とっても尊いし、これからも一人一人つながっていくのです。

今できることは何か?
生きている証は何か?

今一度考えたいと思います。

banner2.gifヨ-ロッパランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします♪
私の今やるべきことは...一人で歩くようになった姫の遊び場確保=大掃除か...爆


スポンサーサイト

Comment

ロンドンのZuppina says...""
本当に不思議ですよねー
命の誕生って・・
一つ星が生まれて 一つ消える
その繰り返し・・・・
でも 間違いなくAcoさんは
この世に生きた証を残しましたよー
姫ちゃん!世界にたった一つの
Acoさんの宝物
お祖母ちゃん なんとか 元気になって
くれるといいですねー

12月7日 YOMEさん企画もしよろしかったら
是非是非ご参加下さい!!YOMEさんも
2歳の女の子のママで 本当に大恋愛の
ような育児中!って言い切れる素敵な人です
是非 お友達になって下さいー!
2006.12.03 19:18 | URL | #- [edit]
京都のnagomi says..."初めまして,京都のnagomiと申します"
初めまして,京都のnagomiと申します

YOME姫のイベントに参加表明をありがとうございます
楽しみにしています

我家の姫君も12月3日うまれです
2006.12.04 23:26 | URL | #mQop/nM. [edit]
aco says..."ロンドンのZuppina さんへ"
12月4日、先ほど相棒パパから連絡があり、
97歳の相棒ママのママは息をひきとりました。
相棒ママが死に目に会えたことはよかったけれど、知っている人だけに、今度ポルトガルへ行ったときはいないのかと思うと、なんか不思議です...。実感がわかないというか。
今頃おじいちゃんと天国で仲良くやっていることを願います。

早速、yomeさん企画の参加コメント書いておきました。わかりました。
今からどうやって書こうか考えておきますね
2006.12.05 02:11 | URL | #- [edit]
aco says..."京都のnagomi さんへ"
12月3日なんですね、おめでとうございます。

これも何かの縁ですね。
これからもよろしくお願いいたします。
2006.12.05 21:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/68-11e84df4
