acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


パワースポット

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

いいお天気が続いています、いかがお過ごしですか?

DSCF3361.jpg

昨日は久しぶりに地下鉄に乗りました。

子供、特に2人目ができてからは、
行動範囲は徒歩、もしくはバスで行けるところ。

特に用事がなければ、メトロにも乗らず、
近所に何でもあるので済ませちゃっています。

でも、久しぶりにメトロに乗って感じたことがありました。

パリ、地下鉄にはすごいエネルギーがみなぎっています

シャルルドゴール空港もそうなんだけれど、
人が希望をもって集まるところってやっぱりパワーが集まる気がします。



さて、

存在自体がパワフルな姫2号。

お洗濯ものとか、そうじとか、アシスタント(別称、二重手間になるとも言う...)
してくれます。

DSCF3363.jpg


何をしているかといいますと...


DSCF3365.jpg

お昼用のご飯を磨いでもらっています。

日本から持ってきたお米20キロ。
心置きなく毎日いただいています。やっぱりおいしいです、日本米。

お水でぱちゃぱちゃしながら楽しそうなので
こっちむいて~とカメラをむけたら、

DSCF3366.jpg

べろを出しました...。
姫2号も変顔する年頃になったのか?

来週はいよいよ姫2号2歳になります。
で、急遽ポルトガルからファミリーが泊まりに来ることに!!

さてさて、来週も忙しそうです...

よい週末を!!

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

Comment

ふうりん says..."あはは!"
2号ちゃん、かっわいいーe-349
お米研ぎ、水遊び感覚で楽しいんだろうなあ。
…とこれ見て気づきましたが、我が家はずっと無洗米使用…
ウチの息子、産まれてから一度もお米研いでるのって見た事ないかも?
ひゃー
いかんいかん。お米は普通は研ぐモノってちゃんと教えなきゃ(汗

ところで我が家にもようやく一眼レフが届きました………ムフフフフフe-446
でも、ウチは子供がひとりなんでまだいいけど、小さい子供ふたり連れて一眼レフも持ち歩くってのはかなりの重労働ですネ…^^;
2010.06.07 06:32 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
あの~浦島太郎ですいません。無洗米ってあるのですね。知りませんでした~
本当は、お水をいれていないときといで
後でお水入れて流すんですけれど、お米が手についちゃって嫌がるのです~暑い日にはいい遊びになっています。

一眼レフ、見ましたよ~いろんな色があってびっくり。
写真もやっぱりいいですね。
私一人で出かけるときは、まだ一眼レフ持ち歩いたことないんですよ。
これだっと思う時には子供はもう動いちゃっているので
ついつい軽いデジカメを持って行ってしまいます。
写真断然いいですよね。これからも楽しみですね!!
2010.06.07 22:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/682-1b19cf77
