acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


スマーテイスケーキ

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

DSCF3457.jpg

お祝いメッセージ、お電話、ありがとうございました。
無事、2歳を迎えることができました。

以前から公言しているように、
お誕生日ケーキは手作りで!というのをモットーにしているのですが、
何度も作っているビターチョコレートケーキ(私はいつもカカオ76%のチョコを使用しています)に、

フランスの子供達に人気なsmartiesの甘さをのせました。
カラフルでチョコチップサイズのスイートチョコレートです。

このケーキ、作りたても最高だけれど、
次の日もおいしい!

ご近所の人にも、下の階の人にも、フランボワーズアイスもつくって
配りました。
(泣いたり、騒いだり、かけっこしたり、いろいろ普段大変なお詫びに 失笑)



月曜日からポルトガル親戚が我が家に連泊しています。

初日子供達に、どうして狭いスペースに住んでいるの?と聞かれました。(;´▽`A``
彼女達の住まいは、ポルトガルにある200M2以上の海が近くの大きな家。


最初は3人、そして昨晩また一人増えるのでどうなることかと思いましたが、
なんだ~狭くてもなんとかできちゃうじゃないって楽しんでいます。


そうそう、6月12日の朝、
姫2号、私に何も言わずに、
自分でトイレに行ってすわって、用を足していました。


外出するときや寝る前は念のため、オムツはしているのですが、
オムツの中でしていないことが多く、トイレでやることが多くなっていました。

この夏には完全はずれるかな?


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


スポンサーサイト

Comment

にゃんころりん says..."おめでとう!"
お久し振りです。時々覗いていはいるんですが、中々コメント書くほど入れ込めず。
今回はお誕生日と言う事で書かなければ!と。姫2号ちゃん大きくなりましたねー。いつもニコニコと写真に収まっていて本当に可愛らしいですね。
お引越もされるそうで、どちら方面ですか?学校も変ってしまうんでしょうか?だとすると大変ですねー。でもacoさんなら何処でも馴染んで素敵なお家とご近所さんに恵まれそう。
2010.06.14 11:44 | URL | #- [edit]
aco says...""
にゃんころりんさん、あれっ名前変えましたか?
過去コメントで名前が見当たらないので
もしよかったら教えてくださいね。

引越しは学校もご近所さんとも離れてしまうので、
子供にとっても時期がなかなか難しいですね。

在仏10年になるので、ちょうどいろんなことを
また一からやるのにもいいかな?なんて
思っております。




2010.06.15 02:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/684-9a66a46d
