acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほうれん草ホテル

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

もうすぐ、学期末で学校も終わり。

私のまわりにはこの夏、日本へ遊びに行く人多し。いいな、いいな~


在仏10年になりますが、

まだ一度も夏には帰ったことが無く。

盆踊り、久しぶりに踊りたいよ~
(でもって、暑い日にビール飲んで、すか~っとしたい私ヾ(≧▽≦)ノ)


春の日本滞在中に、那須へ行って来ました。
 

私の両親と兄弟家族と私のファミリー大所帯でホテルへ

その名も


DSCF3108.jpg


ほうれん草ホテル!?
エピナ~ルってépinard 仏語でほうれん草。


フランスの子供達に不人気のほうれん草。
子供達もがっくり??


DSCF3109.jpg


昨日、姫2号がノン!と言っているのに、姫1号がしつこかったので
もうやめなさい!と姉姫1号に言ったら

姫2号がすかさず、

ママ、だめ!あ~あ 怒っちゃった...

なんていうので笑っちゃいました。



DSCF3110.jpg


姫2号、お笑いの道を進んでいます。

予想外の言動をしてくれます。


ところで、このホテル。
サービスもお料理も最高でした!!

バイキング形式だと味が曖昧になりがちですが、
和洋中とあり、握りずしもてんぷらも、目の前で作ってくれるんです。

朝、夜と欲張って、沢山食べました 笑。どれもこれもおいしかったです。

温泉にプール。夜は日替わりコンサートもあり。
小さい子供連れのファミリーが多く、ホテルの職員さんのとても感じがよくて
ゆっくりできました。

(企画してくれたYちゃん。改めてありがとう!!)

口コミ評価も高し。↓




友達がつくってくれたガラスの片方のピアス。
手作りだったのとお誕生日プレゼントだった大事なものだったので
探していると伝えに行くと、

とっても小さなピアスですが、ロビーにちゃんと届けられていました。


相棒が急に入用になって、フランスへ書類送付に必要な情報をスキャナーしてくれたり。

しかも、今までに例がないので今回は勉強させていただきました、御代は結構です
なんていうのですよ。

細やかな気配りに、またまた感動してしまいました、私達。Σ(T▽T;)
ホテルの隅々までサービスが行き届いています。


ただ、やっぱり気になります。なんでほうれん草なのでしょうね???


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

Comment

ふうりんちゃ says..."おお~"
那須!
私、父の仕事の関係で那須のすぐ麓で生まれ、7歳まで住んでたので、那須はとっても思い出深い場所♪
離れてからもしょっちゅう旅行に行ってます。(息子ももう2回行った)
でもこのホテルは知らなかったっす~
良さげ!
両親にも教えてチェックしておこう^^

フランスではホウレン草は不人気?
フランスのホウレン草、美味しくないのかしら?!(笑
私の周りの子供達は好きな子多いです。
息子も、ホウレン草のおひたしが食卓にないと怒るくらいに大好物^^
2010.06.22 05:47 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
そうなんですか、那須で幼児時代をすごしたのですね。自然があってとてもいい場所ですね。
中学校の旅行でも行ったのですが、そのときはあまり記憶が無く、
その後も何度か行ったのですが、あまり覚えていなく、
今回行ってみて、とても興味深いところだと思いました。見所沢山ですね。
また是非行きたいと思っています。

ほうれん草は子供の離乳食にすでに入っているのですが、
よく絵本などで、ほうれん草はおいしくないというのが載っているのですが、
実際食べるとおいしいです。
でも、大人がおいしそうにほうれん草食べている姿はあまりみかけません。日本にいるときはポパイのイメージが強かったんですけれどね、フランスではもっぱらレタスを食後に食べるのが定番になっています。
野菜を日本人ほど食べる人が少ない気がします。
やっぱり日本食は健康的にも最高ですね。
2010.06.25 22:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/687-709dd06a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。