acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


カウントダウン

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

週末は、相棒のお誕生日パーテイをしました。

IMG_4074.jpg


お誕生日当日はガトーショコラをつくったのですが、
今年のパーテイでは、ごめんよ~買ってしまいました。

(最近、手抜き気味な母さんって、買ったほうが皆の売れ行きがよかったりして?)



IMG_4077.jpg


相棒ママも嬉しそう。

今年も無事、バースデイパーテイをすることができました。

毎年、ここでやりました。


IMG_4089.jpg


何度となく、繰り広げられたパーテイ。

いつも、お誕生日席に座る相棒パパ。

シャンパンとワインを愛し、おしゃべり好きで
場を盛り上げます。



でも、この相棒のバースデイパーテイが、

ここでの最後のパーテイとなりました。



相棒両親、




もうすぐ、




ポルトガルへ




完全引越しします。


フランスに初めてきたのが1970年。

そして、

この家には、21年間住んだそうな。


IMG_4094.jpg


子供達には説明しました。
姫1号は自分なりに、心の準備をしているようです。


今年はポルトガルへは行かないよ と言ったら、
涙を流した姫1号。


IMG_4070.jpg

相棒は仕事があるので、私と3人で相棒両親宅に滞在しています。

今年はいろんなことが変わって

転機の年になるでしょうね。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

Comment

ふうりん says..."相棒さん、"
オメデトウ!!!
(相棒さん、私の1つ下だ…笑)
親族揃ってパーティ、いいですねえ~

で…
い、いっしゅんお義父さま、お亡くなりになったのかと思った!!!(汗
お引越ね(笑

ポルトガル、一度行ってみたいなあ~
って、フランスにも…というかヨーロッパにも行った事ないけど!^^;
2010.07.15 04:45 | URL | #- [edit]
さとじもん says...""
相棒ちゃん!お誕生日 おめでとう(^O^)
こうして並んでみると、相棒ちゃんはママ似なんだね。

自分が母親になってから感じること。

子供の誕生日は、私の出産日。
・・・あの日の朝は、あんなことしてたな~とか、こんな物食べたな~とか、鮮明に蘇ってくる。
出産の初めから、顔を見れて初対面の感動まで、頭の中でシュミレーションできるくらい覚えてる。

だから、子供の誕生日は、子供自身は覚えてないけれど、ママにとって感動の物語が詰まった日なんだよね!

相棒ちゃんママの笑顔を見てると、ママにおめでとう!って言いたくなるね(*^_^*)
2010.07.16 00:54 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
改めて自分で読み返したら、
どっきりしちゃいますね。勘違いさせてしまっちゃうような。

フランスに住んでいたら、いつでも会えるけれど
ポルトガルとなると、飛行機で1時間半。
日本へ行くよりは近いとはいえ、
毎月、週末だけっていうのは難しいので、
なんとも、さびしいです...。

ポルトガルもフランスもいいところです。
機会があれば、ぜひぜひいらしてください!!
2010.07.18 07:40 | URL | #- [edit]
aco says..."さとじもんへ"
そうだね、お誕生日ってついつい本人に
おめでとう~と言うけれど、
お母さんにもなのよね。

相棒ママは本当に思いやりがあって温かい人で
そういうところは、相棒もママからもらったんじゃないかなと思っています。
顔もお母さん似だしね。

今まで当たり前だったことが、無くなって初めて
ありがたさをわかるというか、なんともさびしいです。
でも、それは相棒両親が決めたこと。
笑顔で見送りたいと思っています!!
2010.07.18 07:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/699-cc5077d4
