acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畑でランチ

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

DSCF3672.jpg


今日はね、屋外でって招待されたから。

と向かったところは

ビーチ...


DSCF3674_20100722065717.jpg


じゃなくて、畑。

相棒の叔父が、畑を借りて自家栽培しているのです。



で、

今日はここで、

DSCF3681.jpg

お食事。

畑の真ん中の共通スペースに、大きな木が木陰になっています。


これ、何の木だかわかりますか?

DSCF3676.jpg

胡桃の木。

相棒実家のお庭にある胡桃の木に負けないくらい、ビックサイズな木。
一体何年、ここでこうして皆を見守っていたのだろう。

早速

DSCF3680.jpg

アペロ。

初めて相棒両親に出会ったときに、1杯で酔っ払ってしまって寝ちゃったけれど、
今では2杯飲めるようになりました。

といっても、顔真っ赤でバレバレだけれどね。

手前のオリーブとお肉のケーキが最高においしかった!
これ、今度レシピ聞いておこう。


DSCF3675.jpg

よく、お孫さんが来るそうで、
姫たちにも貸してくれました。まさかの砂遊び。


DSCF3684.jpg

叔父さんは、せっせとお肉を焼いてくれています。

片手に、シャンパン。ワインもあるね。

緑に囲まれていてほろ酔いって気持ちがいいね。


DSCF3695.jpg

お座敷までひいてもらっちゃって、お昼寝タイム

って、姫2号、寝た振りしただけで、ぐるぐる動き回っていました。


DSCF3694.jpg


この畑プライベートゾーンになっていて、鍵がないと入れないようになっています。
(以前は、誰でも通れる道があったのですが、農作物を盗む人がいたらしいのです。)


端っこに、ガス台や食器を洗うところがあって、
カフェも飲めるようになっています。

畑の持ち主たちが、よくここでバーベキューをやるとか。

トイレもきれいで気持ちがいい限り。


なんか、ポルトガルを思い出してしまいました。
この森の自然な感じが似ているのよね~。


結局、夕飯もここで食べて帰りました。
ご馳走様でした。



最近ピクニックづいています。
暑いけれど、木陰は最高気持ちがいい。

明日も外でランチだよ。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

Comment

ふうりん says..."うわー!"
これ、最高の環境!!!
畑の木陰で、こんな素敵なお食事会!(というか宴会?^^)
子供達も遊べるし、設備も整ってるだなんて言う事なしネ!
写真見てるだけで気持ち良さそうな楽しそうな(そして美味しそうな)空気が伝わってきます♪
いやこれ、ほんとにうらやましいワ。うん。
で、オリーブとお肉のケーキ?!じゅるるるる、めっちゃ美味しそう!!!
2010.07.22 02:11 | URL | #- [edit]
さとじもん says...""
うわ~いいな!
新しいお家欲しいって よく思うけれど、こんな自然の中で食事できるなんて、すごい贅沢!

いなかに住みたくなっちゃった。
大きな木って、なんでこんなに落ち着くんだろうね。

外で遊んだり、食事しているのに、真っ白な服の2号ちゃんと、かわいいピンクの1号ちゃん。
とっても不思議~うちの子だったら すごく汚すのに、何でこんなに綺麗なのー?
2010.07.22 10:30 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
そうね、宴会だよね。桜の木が胡桃の木になっただけ 笑 気持ちよかったわ~

そうなの、最低限のものはそろっているし、
清潔感もあるから、
なんか誰かのお庭で食べているかんじでした。

このケーキ、ピクニックに最高!
まだ作り方教わっていないんだけれどね、
やっぱり誰かに作ってもらうほうが
おいしいかもね。にははっ
2010.07.25 19:54 | URL | #- [edit]
aco says..."さとじもんへ"
いいよね~
長くいるとさびしくなって、いなかに住むことはできないかもしれないけれど、
こういうところに時々行けたら最高よね。

子供達の洋服はね、ある程度のtpoだけで、
どんどん好きなもの、着せちゃってるのよ。

だって、すぐ着れなくなっちゃうんだもん、今のうちにって。写真では汚れていないけれど、
実は汚れているのよん、毎日、時には一日3回着替える日もあるのよ。
2010.07.25 19:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/702-c31a0abe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。