acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


無料で遊ぶ

Posted by acoparis on   3 comments   0 trackback

暑中お見舞い申し上げます。

日本は猛暑が続いているようですね。
地元で人が亡くなったりして心配しています。

特に外出の際は、帽子、十分な水分の補給をしてくださいね。


フランスは日中は暑いのですが、にわか雨が降ったり
日が沈むころにはがくんと気温が下がるので、

今のところクーラーが無くても眠れる状態です。


夏休みが始まり、まわりはバカンスへ旅立ち
確かに、公園でも、メトロでも人が減っています。

が、

パリ残り組みにも、たくさんのイヴェントがあったりします。


DSCF3777.jpg


夏の間だけ、子供向けの遊具が設置されています。


DSCF3766.jpg

大きなトランポリン。

姫1号は数を数えながら、

姫2号は、ジャンプ、ジャンプ!と言って飛び跳ねています。


でもね、今回の目的は

DSCF3790.jpg

poney ポネー 子馬。

姫1号、馬が大好きです。

初めて乗ったのが2才になるちょっと前。
チュルリー公園のポネーに乗りました。


今回はヴァンセンヌ公園のポネーがこの公園に出張してきました。

DSCF3793.jpg

姫2号も初挑戦。


最初はママ~怖い...と半べそをかいていたのですが、
公園を一周回る頃には、慣れてきて降りたくないと言い出すくらいです。


DSCF3796.jpg

この子馬のお散歩

一周 2.5ユーロ(250円位)

そして30分 10ユーロ(1200円位)

姫たちなんと、

10週位、1時間以上は乗っていました。

でもね、この日は


無料!



子供二人いると、本当にありがたいです。


そうなの、各公園ではいろんなイベントがあって低金額、もしくは無料で参加できます。

そうそう、パリプラージュも先週から始まりましたね。

まずはお近くの公園をチェックしてみてくださいね~



おまけ

DSCF3816.jpg

昨日、ショッピングモールでお買い物をしました。

買い物するたびにマネージュ(回転木馬)無料チケットをいただいて、

6枚、姫たち、3回ずつ乗りました。

ありがたし。


でも、そのあとマックへ行ったのでそっちの方が高かったりして 笑。
(マック内にも遊具があったりして、目的はそっちなんだけれどね)

パリにヴァカンスに来ている気分で楽しんでいます♪


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

Comment

うさたろう says...""
良いな、この大型トランポリン、子供がすごく喜びそう。
もし良かったら何処の公園か教えて下さい。
さっきネットで色々探ってみたけど見つからなくて。
明日は珍しくパリの西側に出没予定なので遊べる所を探してます♪
2010.08.07 20:27 | URL | #- [edit]
aco says..."うさたろうさんへ"
お元気ですか~

この公園はパリの北の方なんですが、7月31日までで、終了なんです。
子供達も大好きで、本当に残念。その上、無料なんですよ!(声大 笑)

チュルリーや、形は違うけれどラビレットにもありますよ。
二つともおすすめです。

姫たち7月の最終週はひとがすくなくて、
午前中ほとんど貸しきり状態で楽しんでいました。

チュルリーは有料なので、少時間で満足してくれるかどうか、ちょっと心配です。苦笑




2010.08.09 09:05 | URL | #- [edit]
うさたろう says...""
acoさん、お返事有難う御座いますv-290
終了しちゃってるんですかぁ、残念。。。
チュイルリーもラヴィレットも普段でも人が多いから混んでそうですねー。
あ、ちなみに昨日は物凄く久し振りにブーローニュの森に行きました。森の中の公園に行ったのですが、綺麗で人も少なく、エールドジューもちゃんとあってとっても良かったですよ。公園内の公衆トイレがすごく清潔でビックリしました!ブルジョワ地区は違うなーと思いましたe-257
2010.08.09 21:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/704-030cd753
