acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


ラヴィレット公園

Posted by acoparis on   8 comments   0 trackback

パリ19区にあるparc de la viletteへ行って来ました。


DSCF3830.jpg

ここは、映画館、博物館、りっぱなコンサートホールなどもあったりして、
なんと55ヘクタールもある広大なスペースです。
(東京ドームの建築面積は4,6ヘクタールなので、ドーム10個以上です!)



最後に来たのが2年前のクラッシックのコンサートを聞きにいった以来。

子供がいない時は夏の映画フェステイバルで野外シネマを観に来ました。
夏でも夜は寒いので、毛布を持参してトトロも観たのを覚えています。


そして今回は、
待ちに待った日本人ママさんとピクニック。
とってもドキドキしていました。

DSCF3829.jpg


実は、私。
こう見えても小心者で、相手のプロポーズを待ってしまうタイプ。


ブログで、よかったら今度会いましょうと言ってくれる方が稀にいるのですが、
会いたいのに、自分からアクションを起こせないタイプと言うか、
なんか恥ずかしいというか、やっぱり小心者なんです。


今回、このピクニックを実現まで運んでくれたのは、美味しいブログで有名なfuchsiaさん

この方、やっぱり凄いです、男前です(笑)かっこいい。

一度お会いしたことがあるのですが、私がピクニックしたいですね~なんていったコメントに、
具体的に反応してくれ、進めてくれた人。

おかげさまで、この夏にまた会いたいねと言っていたEGさんにも会えてよかった~。


初対面の方もいらしたのですが、おいしいワインいただきながら
結局夕方5時過ぎまでいました~。


DSCF3831.jpg


肝心の遊ぶスペースですが

対象年齢別に分かれていて、他の公園では見ない遊具もあって
かなり充実しています。

午後は学校関係で来るグループが多く、たくさんの人数の子供達がいました。


ここには、子供向けのアトリエやプラレタリウムもあって
先月、ポルトガルから遊びに来た姪っ子ちゃん達も、楽しんで帰っていきました。


ぜひ、また来よう!


8月にはピクニック第二弾が開催予定。
さて今度はどこになるかしら♪


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

Comment

ふうりん says..."そうだったのか!"
では次の帰国時には私の方から猛プッシュしちゃうかも?!うはは^^

ピクニック、楽しそう♪
でもって何だかスゴイ公園!
2010.07.28 04:26 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
本当に、そうなのよ。
前回も、ふうりんちゃさんは会うならお仕事をしているから週末がいいかな?と自分の頭の中で予定を組んでいるのですが、なかなか言い出せなくって。

猛プッシュ大大歓迎です 笑。

私ももう少し成長しないとね、
こういうせっかくの出会い、無駄にしたくないものね。

公園はとっても気持ちがいいところです。
ロックコンサートに来たことも思い出しました。
万人が楽しめる場所です。
2010.07.28 07:17 | URL | #- [edit]
くらぶ says...""
あ、わたしもラヴィレット公園、すごくいいなと思ってました。コンサートに行ったので、行きは急いでいて良く見れなくて、帰りは真っ暗で良く見えなかったんだけど、面白い彫刻とかもあってまた来たいなと思いつつ果たせなかった。

そんなに広かったのですね。ピクニックも美味しそうでうらやまし~~。

これからもぼちぼち友達の輪を広げていってね。
2010.07.29 21:11 | URL | #- [edit]
aco says..."くらぶさんへ"
ラビレット気持ちがいいですよね。
子供がいる時と見る場所やチェックしているものが違うんですけれど、
万人が楽しめる場所って言うのかしら。暑すぎず、寒くも無く、ちょうどいい季節でした。

きっかけはどうあれ、
会って人と話すと、いろんなことが広がっていきますよね。
ましてや、日本では会わなかった人たちが、
パリに集まってきたのだから、
この縁を大事にしたいですね。

そして、くらぶさんとも。
もう半年以上たちますが、楽しかったことが体に染み付いています。
また、ぜひお会いしましょうね♪
2010.07.30 18:11 | URL | #- [edit]
fuchsia says..."はい、男前な私です、笑"
待ってる時に噴水の前で写真撮ってたんだね。
あの日は美味しいおにぎり(それも日本のお米)&沢庵、ありがとう。
美味しさが体に染みました。
子供たちも大人も楽しめるヴィレット公園。
くせになりそうですわ、笑。
これからも、親子共々宜しくね。
第2弾も今から楽しみ♪
2010.07.30 21:22 | URL | #GpEwlVdw [edit]
りんこ says...""
名前が出てきた3人はみんなうちでやったハロウィーンのときのメンバーだね!
私も最初Fuschiaさんと会ったのはここでのピクニックでした☆そのとき初めてこの公園行ってすごくいいなあと思ってその後も時折。うちからはちょっと遠く、気軽に行けなくて大体車でとなってしまうから残念!無料で遊ぶコーナーとかパリにしてはめちゃくちゃ充実してるよね。
2010.07.31 05:29 | URL | #- [edit]
aco says..."fuchsiaさんへ"
ていうか、この2枚しかないの。
子供達あんなに夢中になって遊んでいたのにね。
また是非夏休み中に行けたらいいな~

こちらこそ、おいしいワインありがとう。
ほろ酔い加減で、いろんな話がきけておもしろかったよ。

こちらこそ、よろしくね♪
2010.08.01 09:38 | URL | #- [edit]
aco says..."りんこちゃんへ"
そうなのよ~りんこちゃん宅が初対面なのよ。
EGさんもとっても明るくて話しやすいし、
子供たちも年齢も近いし、これからも続きそうです。ありがとう!

そうね、私の家からもちょっと遠いんだけれど、
まわりのママ友がとってもいいよって言ってて
一度行ってみたかったのよね~。

そういえば、アクリマタションもりんこちゃんとが
初めてで、あれから時々行っているよ。

楽しく遊べるところがまだまだありそうね!
2010.08.01 09:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/705-263531ef
