acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


たくさんの思い出

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

こんにちは~


フランスに昨日夜中に(というか、もう次の日になっていましたが)
無事家に着きました。


DSCF4031.jpg

焼き具合がわかるでしょうか?


もともと、こちらでも毎日のように外で遊んでいたのでベースはできていたのですが、
バカンス先のポルトガルは、日差しがとっても強くて、


これでも、SPF50の日焼け止めクリームを塗っていたんですよ。

それでも強い。


でも、日焼け止めクリームって、SPFの値が大きいから効くわけでなく、
値が低くても、こまめに塗りなおす方が効果的のようです。

これからバカンスへ行く方は、日焼け止めの話をチェックしてみてね。



DSCF4033.jpg


今日は私のやっと予約が取れた、1年に1回の健康診断の日でもあったのですが、

子供達が爆睡している姿をみていたら、起こすのも気の毒だったので
結局キャンセルしました。


ポルトガルでは丸一日命いっぱい遊んで プラス
1時間の時差があるので今週末に調整かな~。


公園で少し遊んで、スーパーに買出し、家の片づけをして
ゆっくりしました。


そう、そしたら急に姫1号が

約束していたモンね、書かなくっちゃ!と 

手紙を書きました。


DSCF4034.jpg


夏休み中、姫1号と毎日一文日記を書いています。

日付と、曜日と、今日一日楽しかったことを日本語で。


幸い、フランスは夏休み中宿題と言うものがないので、
この期間に、日本語の復習ができればと思っています。


助詞を使い方がまだ十分じゃないけれど、だんだんわかってきたようです。

お手紙には、ポルトガルでやったたくさんの楽しいことは
一文じゃ収まらなかったみたい。


もう少しいたかったな~あと5回パピーマミーの家で寝たかった!

なんて言ってます。


今回は初めて9日間という短い期間でしたが、写真は撮っていない様でけっこうあったので

週末整理してアップしますね。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


私はこの本を読み返して、お肌のお手入れです。



佐伯さん、とっても綺麗な肌ですよね。すんばらしい。
今、パックしています。( ̄∇ ̄;)


ついでに、この本も気になります。



50歳!?でこの姿。日々の努力の賜物なんですね。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/706-568b932d
