acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

相棒双子の家を守る管理人です。


IMG_4529.jpg



ガルル~

強面、大型犬です。



IMG_4530.jpg


ウ~


ひえ~


IMG_4507.jpg


てね、


一見、子供を近づけちゃいけないんじゃないか、と戸惑うような
どっしりがっしりな番犬なのですが、


IMG_4508.jpg

1年に一回来るだけでも、きちんと覚えてくれているのか、

全然吠えない、ひとなつっこい犬、フィーフィーです。


IMG_4509.jpg


すぐ、おっぱいみせちゃうの。

心許しているんですよね。


子供がきゃっきゃっ騒いで周りを取り囲んでも

ゆったりしているというか、随分遊んでもらいました。



最初の2枚のガルル~顔は、

機嫌がいい時に、見せる顔だそうです。

そうか、笑顔だったのね。


実はこのフィーフィー、捨て犬だったんです。


長期バカンス前に、犬の面倒をみれなくてなって、
捨てる人がいるんです。



残念なことに、フランスだけじゃなく、ポルトガルにも。


DSCF3956_20100812041456.jpg


姫たちがずっと一緒に遊んでいる姿を見ていると、
犬を飼うのもいいな~と思うんだけれど

我が家はありえないかな~。


というのも、


相棒が犬猫アレルギー。羽毛布団でも駄目なんです。

日本で羽毛布団で一晩寝たら、背中が痒くてしょうがなかった位。


私の実家には柴犬が実の息子化して半室内にいたのですが、

日本へ行くたびに、相棒は鼻水たらして、咳してました。




写真を見ていたら、姫2号がママ、行こう!と言いました。


DSCF3955.jpg


どこに?お外?


ときいたら、



ここ!

とポルトガルでの写真を指差しました。


DSCF3957.jpg



楽しかったのでしょうね。

写真整理して、今年こそは現像しておこうと思います。(;´▽`A``


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/712-f7514f53
