acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


つぶやき

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

今週も、あっという間に終わってしまいました。

お元気ですか?


IMG_4723.jpg

日本生まれのキテイちゃん、

ご存知の通り、世界に羽ばたいています。


このキテイちゃんTシャツはスペインブランド、ZARAのものです。

ポルトガルに在住の姫2号、ゴッドマザーが

色違いのおそろいを、何枚もプレゼントしてくれました。


IMG_4775.jpg


そして、

このスカートもZARAのもの。


以前から、フワフワスカートを欲しがっていたので、

これどう?と聞いたら大喜び。


○○は?

と横にいた姫2号も自分の分は?と必ず聞くので、

御揃いでママからプレゼント。


DSCF3990.jpg

最近、よく思うんですけれど、


子供といる時間って、一生のうちとっても短い。

DSCF3992.jpg

子供が大きくなって、

学校や、

友達や、

彼氏や彼女、と過ごすことが多くなって、

離れている時間が増えてきて、


結婚して、

海外なんて行っちゃったら、

なかなか会えない。



って、私がやったことだ、それって 失笑


IMG_4836.jpg


それまでに、

伝えたいこと、

共有したいこと、

まだまださくさんある。



そして、

私が子供のとき嫌だった事、


例えば、

お姉ちゃんでしょ?

とか、

いい子だね~とかのプレッシャー


いつの間にか、自分の娘にやっていて

反省することしきり。


DSCF3994.jpg


嫌な事が在ると、すぐ顔に出る私。


ベビーカー押しながらそのことを考えて歩いていると、隣で姫1号が


ママ、どうして怒っているの?


と指摘したりする。



どうしたらいいと思う?

って振ってみたら


DSCF3995.jpg

案外、的確なストレートな答えが返ってきて

ああ、なんだ、


事実はひとつであって、

複雑にしているのは、私の中なんだな、


と、また反省。


ほんと、


育児じゃなくて、育自です。



DSCF4036.jpg


昨日、子供達と大好きなアンパンマンぱんつくりました。
(あんこははいっていないよ~。シリアルをたくさん入れました。)


醗酵して、アンパンマンの鼻とほっぺたが離れてしまいました。

こりゃ、私の夏の課題だな~


とまあ、そんな毎日をあいかわらず、送っています。


夏休みもあと、半月。

全力で駆け抜けたいと思いまする。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


写真は、ポルトガルでのお祭りに参加したときです。

姫2号は、化粧初体験しました。 楽しかったね♪

スポンサーサイト

Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.14 20:31 | | # [edit]
さとじもん says...""
年齢問わず好かれているキティちゃん。
幼児のアイドル アンパンマン。

2歳の息子と一緒に見てて、
「アンパンマンよ~!(お姉ちゃん達と遊んでいるので女言葉)」と反応してた。
パン、とっても上手(*^_^*)

acoの言うとおりだよね!!子供と話していると、物事をややこしくしているのは
 
大人なんだな・・・って思う。

子育てしながら、色んな事に気づいているacoってすごいよ。

私自身は、頭が足りないと思われても、考えが浅いと思われても、子供みたいに単純に駆け引きしないで生きていけたらいいなって思っている。
実際は、エゴや煩悩が多くて なかなかそうは行かないのだけれど・・まだまだ修行が足りません^_^;

お互い菩薩のようになって会えるのは、いつの事だろう?

なんてね(^_^;)

P.S フランスでは、天使かな









2010.08.15 03:24 | URL | #- [edit]
aco says..."鍵コメさんへ"
体調大丈夫??日本でもたいへんなのに
海外ではまたいろんなストレスが重なるんだろうね。

9月に会えるのを楽しみにしています♪
また詳細お願いしますね~
お体に気をつけて!
2010.08.15 08:41 | URL | #- [edit]
aco says..."さとじもんへ"
アンパンマンは、
アンパンマンミュージアムに行って、すっかりはまってしまいました。

もう、アンパンマンバックを毎外出時離さないよ。

> acoの言うとおりだよね!!子供と話していると、物事をややこしくしているのは
>  
> 大人なんだな・・・って思う。

うん、どうしても感情がはいっちゃったりして、
なんでそうなるの?と思うんだけれど、そんなことより
解決策!みたいな。

子供達の方が上手だね。v-290

はい、何年かかるかわからないけれど、菩薩目指してがんばります。
もしくは
しわくちゃの天使か へへっ
2010.08.15 08:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/714-9c5ce904
