acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


ミュージック♪

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

お元気ですか?


パリはノースリーブじゃ肌寒いくらいの温度で、もう秋?のようなお天気です。

今ヴァカンスがピークで、ショッピングモールでも人が少なかったです。

(来週から月末にかけて、少しずつ戻ってきます。)



夕飯を食べ終わった後、相棒と子供達で盛り上がっていました。

DSCF4096.jpg

二人、歌っています。


それは、こちら。




ポルトガルでちょうどミュージカルのアニーを上演していました。


それを見に行った、姫たちのいとこが、

何度もこの曲を聞いていたのです。


DSCF4097.jpg

何気なく覚えていた姫たち、大合唱です。

幸いにも、下の階の人も、隣の人も、バカンス中。




しまいには、

ポルトガル民謡になって、パパも一緒にポルトガルフォークローダンスに。


やっぱり彼らはポルトガル人?なのです...



それにしても、すごいねyou tubeって。

世界中の映像と音楽が見れちゃうんだものね。

(アンパンマンも、ここでお世話になりました。m(_ _)m )



歌って踊って、子供と一緒にポルトガル語身につける?



クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


ところで、日本でのミュージカルアニーって凄い倍率で
子供達オーデイションを受けているのですね、それも何年も挑戦して。




このエネルギーはどこから来るのでしょうね。すごいっ

スポンサーサイト

Comment

さとじもん says...""
アニー大好き!!!

ポルトガルにもあったなんて感動!
歌を聞いてみたけれど、言葉が解らなかったよ。
姫ちゃん達、色んな言葉を理解しててすごい!

アメリカ映画の主役がアイリーン・クインのDVDがうちにあって、時々子供たちと観るんだけれど、どの歌もだいすき!
私は、中学生のころ、アイリーン・クインにファンレター書いたら、返事が来て、今も大切に持っているんだ。

良い映画、音楽って、何年たっても新鮮でいいよね!
私は、この映画で、英語が身近になったので(今は英語から遠くなってしまったけれど)、素敵な映画で、語学が身に付くって『あり』だと思う。


2010.08.17 12:23 | URL | #- [edit]
aco says..."さとじもんへ"
全てを理解しているかは?だけれど、
歌は大好きよ、姫2号はおしりふって歌ってる。

すごい、中学生で英語でファンレター書いたの?
そっか、なんか今頃になってさとじの知らなかったことたくさん理解している気がする。

カラオケでも英語の曲歌ってたしね 笑

ほんとうだよね、いい歌はいつ聞いてもいい。
そういえば、youtubeにアニーの映画があったよ。
チェックしてみてね~♪
2010.08.17 14:04 | URL | #- [edit]
ふうりん says..."わーい♪"
久しぶりで来てみたら、たくさん更新してる~♪
そんな訳でまとめてイッキ読み^^

相棒さんって双子だったんだ~!←まずそこ?!
でもほんと、acoさんのブログずっと読んでるけどすっごく仲が良いですよね、相棒さんファミリーは。
その背中を見て育つ姫ちゃん達もきっと家族思いの子に育つだろうなあ^^
ポルトガルもスペインの海岸もとっても素敵で、姫ちゃん達の笑い声が聞こえてきそう♪
バカンスの続きの日記も楽しみにしてますよん!

そして育自。。。お盆休み中、調子の悪かった息子が薬を飲まなくてブチ切れたワタシ…下の日記、かなり心に染みました…(涙
あぁ、がんばらなくちゃ。

でもってYoutube。
ほんっと便利よね。携帯からも見れるし。
今息子が一番ハマってるものをご紹介^^
http://www.youtube.com/watch?v=I3ImHjlBrZ8&playnext=1&videos=dZdyG46zCGQ
もともとこれの絵本が大好き過ぎる程大好きなんだけど、動画を見つけて見せたら大喜びで、休み中少なくとも30回は見たはず…(苦笑
2010.08.18 04:24 | URL | #- [edit]
acoparis says..."ふうりんちゃさんへ"
こんにちは~

相棒は双子ですけれど、実は三つ子でした。
(一人一歳のときになくなってしまったんです。3人いたらまた楽しかったでしょうね)

家族はよく集まって、いろんなこと話しているので、
そういう風に我が家もなれればと思っています。

私もよくぶち切れていますよ。
でも、自分が間違っているときは謝ります。
ほんと、毎日鍛えられています。どうしたら、もっと穏やかににこにこ笑ってすごせるか
私の課題です。

ちゅ~ちゃんのお気に入り、早速見せてもらいました。
これって、ピタゴラスイッチの番組の一環ですか?
2も3も見ました。
楽しいな、日本の番組。またいろいろ教えてくださいね!!

2010.08.18 15:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/715-92d0e86a
