acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


宗教と水遊び

Posted by acoparis on   3 comments   0 trackback

 やっぱりね、夏は暑い方がいいの。

DSCF4172.jpg


雨の日や寒い日が続いていたので、


先週後半はお日様の日が射して、なんか汗ばむことが嬉しかったりして。


うん、うん、夏は暑い方がいい。今は8月よ、まだ暑くていい。


そして、


そんな日はね、


DSCF4175.jpg

水遊び場へ。


夏の時期だけやっているの。


ランチを食べて、午後1時から。


DSCF4200.jpg

浮かれています。

ここ最近、毎日you tube の画像見ながら、踊っているので
パフォーマンスにもバラエテイがでてきました。



パパと3人でいってらっしゃ~い。


私はその間


DSCF4182.jpg

ごろ寝して、読書タイム~


暫し、活字の中に入り込む...これが本当のバカンスじゃないか~

遊んでいる姫たちに、時々手を振る以外は、

パパラッチも夏休み中...ああ、なんて気持ちがいいの。



おやつタイム~

DSCF4188.jpg

ママ~どうぞ~


DSCF4198.jpg

お姉ちゃん、どうぞ~


DSCF4193.jpg

横になって休憩しているパパの口に
どんどん、ぶどうを入れて楽しんでいる姫2号。


かなり、世話焼き姉さん気質入っています。


そして、食べ終わったらまた行こう、行こうという催促。


私は水着をあえて持ってこなかったのですが、
じゃ、監視交代と囲い中に入ると、


水着じゃないとはいれません!


と言われました。

そうなの、水の中じゃないけれど入れないの。


イスラム教のベールかぶった人とかいるでしょ?

もちろん、入れないのよ。

水の中じゃなくて囲いの中でもよ。

公共の場では宗教は入れないというのを示すためだそうな。
(私はミニスカートに胸元開いたTシャツで、イスラムとは程遠い服装だったけれどね)


DSCF4201.jpg
またまた二人ダンス中~ミュージック BY シャキラ


この公園、動物もいるし、あひるや白鳥がいる小池もあるし、もちろん遊具場、マネージュもあるし、
そうそう、ポネーにも乗れるし、お薦めです。我が家の週末行く公園トップじゃないだろうか。


あと1回くらい、水遊びできるかな??
(水着をお忘れなく~)


Parc des Chanteraines

動物園のところは月曜日お休み。遊び場もたくさんあるよ。入園無料です。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


Comment

ふうりん says..."またまた"
楽しそう~^^
2号ちゃん、ほんっっっと良い表情するよね♪
(もちろん1号ちゃんもだけど!)

>公共の場では宗教は入れない
さすが、多国籍な環境。
日本じゃまず必要の無い公示だろうな^^;
2010.08.25 01:12 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
フランスって住み始めるまでまったく知らなかったのですが
ほんとにコスモポリタンの国で、いろんな人がいるんです。

日本は言わなくても、常識でしょう、わかるでしょう
ということがあるので、必要ないし、日本なら囲いの中は入れるでしょうね。

他宗教の人が共存するのには、一定のルールが必要でしょうね。



2010.08.25 06:59 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.06.16 00:41 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/720-0fce8358
