acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


もうすぐ

Posted by acoparis on   6 comments   0 trackback

アン


パン



DSCF4157.jpg

マーン!←かなり大きい声。
(ちなみに、日本では天下のアンパンマンですが、フランスには輸入されていません。)


公園でアンパンマンを歌う、姫2号。
(なので、誰も知りません)


やっぱり、日本で行った、アンパンマンミュージアムの影響が大。
これはブログに書いておかなくちゃな~


考えてみたら、日本から帰ってきてまだ3ヶ月ちょっとなんだよね。

なんか、遠い昔のような気がするわ。


DSCF4167.jpg


そして、夏休みもあと1週間。

新学期は9月2日から。


毎日、公園、外出で母さんちょっと疲れ気味

あっというまでした。


学校が始まると年末ももうすぐのような気がします。

to doリストを作って、どんどんこなしていかなくては~



よい週末を!!


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

Comment

さとじもん says...""
長い夏休み、ママ達は何処の国も、子供相手にお疲れなんだね。

うちの夏休み、すごい速さでトイレットペーパーが無くなる。女5人で仕方がないのだけど(^_^;)

胸にキティ、喋る言葉はアンパンマン!
なんて日本的!
うちの息子は「アーン パーンチ!」が専門。

アンパンマンがフランスに上陸。これって、絶対いけると思うな!
すぐに、人気者になるよね!

ところで
フランスには、アンパンは あるのだろうか?
2010.08.29 02:39 | URL | #- [edit]
aco says..."さとじもんへ"
トイレットペーパー、はははっそうだね、女性5人は早いかもね。

フランスにはいわゆる日本に数ある菓子パン見たいものがあまりないのよ。
クロワッサンとパンオーレザン(ホシぶどうが入った甘いパン)とパンオーショコラ(ショコラパン)くらいかな。
あんこ、つまり小豆を甘くして食べるという習慣はなくて、あんぱんは存在しないけれど、
日本の和菓子としてフランス人でも知っている人は知っているよ。
そうそう、子供達は今回初めてあんぱんを日本で食べました。って私が家でつくってあげればいいことなんだけれど 汗。

そうそう、前に話していた、石鹸の話、
興味があったら、どんどん話をすすめても大丈夫よ。
2010.08.29 09:27 | URL | #- [edit]
ふうりん says..."あはは、"
2号ちゃん、元気いっぱいネ♪
アンパンマン、そもそもアンパンが知名度低そうだし、登場キャラも結構日本ならではなのが多かったりするから輸入されても浸透しにくいかも?!
でも日本食ブームと言われて久しいから、意外と面白がられる気もするけど…(笑

下の写真の1号ちゃんが、なんだかすっごくい少女っぽくなってきてる!
2010.08.30 07:56 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
やっぱり、姫1号顔が変わってきてる?
昨日も久しぶりにあった人に言われて。

アンパンマン、どうでしょうね。
とりあえず、在仏日本人ハーフには
大人気です!!あのまん丸お顔がなんともキュートですよね。
2010.09.01 04:58 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.06.13 08:12 | | # [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.06.15 18:44 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/721-fd4c32b9
