acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


赤い靴

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

急がなくっちゃ!

DSCF4443.jpg

タッタッタッタッタ~


ママに買ってもらった赤い靴で


DSCF4448.jpg


今日は特別に風船付。

幼稚園にいるお姉ちゃんを迎えに行くの。急げ急げ~



DSCF4454.jpg


そして、午後はね

そのまま公園へ行くよ。


アンパンマンバックには、おもちゃがいっぱい。


マイブームの

DSCF4455.jpg

縄跳びもって。

トランポリンも、ベットの上でも、お手の物。

どこでも飛べるよ~


この赤い靴、長靴なのよ。


日本ではエーグルの長靴をブーツの様に履く人はいても、
フランスでは、長靴は長靴。

ママは雨の日に履いたらって言うけれど、誰も晴れの日には履いていないけれど、

いいの。


だって

DSCF4453.jpg

好きなんだも~ん!


(既に1週間、毎日この靴…)


ボン ウイークエンド


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

Comment

ふうりん says..."カワエエー^^"
子供ってなんでこんなに長靴好きなんだろう?
息子もこんな時期があったけど、「長靴だと保育園でジャングルジムとか登れないかもよ?」と言ったら雨以外は履かなったけど…(笑

子供産む前は、ヘンテコな格好の子供とか見て「なんで親はそんな格好させちゃうの~?!」と思ってたけど…産んでみてわかった、子供の譲らないコダワリ…(笑
(子供いないと解らない事っていっぱいあるよね…^^;)

↓下の日記のコメントなんだけど…
保育園ではね、給食の後しばらくしたら昼寝用布団敷いて、カーテンしめて、一斉にお昼寝タイムにはいるのよ。
眠くない子もとりあえず、自分の布団に静かに横になるように躾けられるから、体にそういうリズムがしみ込んじゃうのね。

だから逆に、小学校あがる時が大変みたい。
幼稚園出身の子はもうお昼寝ナシでって生活が出来てるけど、保育園ではギリギリまでお昼寝生活が続くから…
一応年長なるとお昼寝ナシの日とか作って徐々に小学校生活へむけて訓練(?)はするらしいんだけど。
でもやっぱり長年親しんだ習慣はなかなか抜けなくて、最初の頃は5時間目とか睡魔との戦いらしい(苦笑
2010.09.21 02:23 | URL | #- [edit]
まり says...""
うわ~、かわいい長靴!!
子供、好きだよね、、
さすがに、暑いドバイでは、むれちゃうから、履かせないけど。。(雨も、降らないし。苦笑)
姫2号、超、似合ってます!!
acoちゃんちも、縄跳びブーム?
うちも、なんか、はまったよ。
でも、一人でやるのは、いい長さがなくって。
あ、でも、こうやって、お友達とやるの、いいね!
姫2号も、お姉ちゃんたちと一緒に遊んでるから、なんか、成長、早そう!!
前回の日記からだけど、姫1号、お昼ね、しなくなったんだね、、
うちも、今、そうしてるんだけど、時々、気がつくと、寝てる。笑
2010.09.21 10:57 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
なるほどね~今日も長靴履きたいというので、
滑り台上れないよ、そうそう何何持っていこうか~
なんて話をそらしたら、
他の靴がはけました。

私も姫1号もブーツだったので、私も~なんて
泣いていましたが、(長靴は彼女にとっては同じなのよね)むむむ、どうしたら?
本人が好きならとことん、飽きるまではかせちゃおうかな??

なるほど~暗くさせて寝させるのね。
やっと対策みつけました。
それは、午前中ベビーカーなしででかけること。

そうすると、公園まで往復プラス、公園で遊ぶと
ちょうどお昼ごろに眠たくなって、寝ちゃいました。まっちょっとしたかけなんですけれどね、
ベビーカーもっていかないで、だっこ~なんてせがまれたら疲れちゃうんですけれど 苦笑。

お昼ね、大事だと思っています。
こちらは年中さんからありません。
なので、あいかわらず、姫1号学校終わるとくたくたな顔をしています。苦笑
2010.09.23 21:09 | URL | #- [edit]
aco says..."まりちゃんへ"
今更抱けれど、

ドバイって雨降らないの??しらなかったわ~
毎日晴れってどんな感じなんだろうね。じゃ、乾燥しているのかな??

縄跳びするくらパワーあるときは、やっぱりお昼ねしたときね。
しないとやっぱり疲れがでてるというか、夕方ぐずりだします。

そうなの、ベビーカーやめたら、お昼寝するようになりました。
この調子で、私に午後のひと時をちょうだい! 笑


2010.09.23 21:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/728-cea3f7ca
