acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


クリスマス会☆

Posted by acoparis on   12 comments   0 trackback

先週の土曜日の午後、
相棒の会社のクリスマスパ-テイがありました。

私は初参加。
子供がいる家庭のみのホテル招待のパ-テイなので、
(独身、子供いない人ば別パ-テイだそうです)
今まで一緒に行ったことはなかったのです。

姫は初メイク
ほとんどの子供が顔に、蝶や猫、バットマンなどいろいろ。
姫はお姫様メイクだそうです。

PC090004.JPG

会社から、カタログで事前に私たちが選んでおいた
クリスマスプレゼントをいただきました。

PC090013.JPG

姫は、人間様サイズのサンタクロ-スに会うのは初めて。
子供たちがよっていくのですが、
姫にとっては怖いよう。

写真を一緒に撮ってもらったのですが、今にも泣き出しそうでした。

ピエロさんが3人いて、風船をもらったり、ゲ-ムをしました。
会場で知り合った年上の子供たちやママと遊んでもらいました。

PC090016.JPG

ソフトドリンクとカフェ
いろんなお菓子がたくさんと、
小さいサイスのクロワッサン、パンオショコラ、パンオレザン
がビッフェスタイル。

そして今週は保育園に行っていない3歳以下の子供を対象
クリスマスパ-テイがありました。

やっぱり同じようにビッフェスタイルでした。
普段は姫には与えないのですが、
今日は特別とクロワッサンや、スポンジケ-キをあげました。
自分が食べたかったから

PC140010.JPG

最近どうやら人見知りが始まりました。
自分が何度も会っている子供にはすぐ行くのですが
知らないと、躊躇しているのです。

PC140012.JPG

慣れてきたら、一緒に遊んでいました。
中腰で自分より大きい子供にべべ(フランス語で赤ちゃんという意味)
といって何かしゃべっています。
私の真似でしょうか?

PC140001.JPG

風船をもらって大喜びです。
その上ひとりひとり、プレゼントとチョコレ-トをいただきました。

さて来週はクリスマスパ-テイ本番。
姫はサンタクロ-スに会えるかな?

banner2.gifいつも応援ありがとうございます♪
去年は姫は3ヶ月でよくわかっていなかったけれど
今年は一緒に楽しめそうです。

スポンサーサイト

Comment

ソレイユ says...""
いいなあ、いいなあこういうの。
引越し荷物にまみれながらアルバムを見てたら、自分が小さい頃父親の会社のクリスマスパーティに連れて行ってもらった時の写真があったんだよね。公団に住んでたから知ってるおじさんや家族の顔がいっぱいあって。3年前に父が入院した時にお見舞いに行った先で、懐かしいおじさんたちがいっぱい来てくださってて、「大きくなったね~」って言われてちょっと複雑な気持ちに。そりゃあ私も30越えましたからね。

姫ちゃん、真剣な顔でメークしてもらってるね。今度会ったとき、人見知りしてアンタダレ?って顔しないでね~。
2006.12.17 20:46 | URL | #iDX8.YKs [edit]
aco says..."ソレイユさんへ"
いつもコメントありがとね-
自分の小さいときの写真、フランスに持ってきたんだ。息子さんに似てる??
いいね、ソレイユちゃんの小さいときを覚えてくれている人たちがいるって。

こういうパ-テイって子供向けってわかっているんだけれど、
私の方がわくわくしちゃって、また子供に帰る?みたいな。
音楽におしりふりふりして踊ってたよ。
私も一緒にふりふりして子供がいるというおかげで、童心にかえって楽しんでいます。

メイクはね、何やってるんだろう?っていう姫の防御反応ランプがちかちかしていて、
何度かメイクさんの手を振り払ったのよ。
こっちは可愛いよ、可愛いよっておだてて
なんとかメイク終わりました。
2006.12.17 21:02 | URL | #- [edit]
みのる says..."くるんくるん"
姫ちゃまは髪の毛くるんくるんなのね。
かわいいね。
これは血筋?Acoの遺伝?
2006.12.18 04:06 | URL | #- [edit]
チョコまま says..."まあ、かわいい!"
本当にかわいくってチャーミングなお姫様ですね。
それにしても、会社で社員の家族のためにクリスマスパーティーを開いてくれるなんていいですねえ。それも、子供たちと大人のパーティーが別々だなんて。
日本では考えられないことですね。家族を呼んでの運動会とか、ビアパーティーとかはきいたことがあるけど・・・。
日本だと年末は忘年会だけど、海外はクリスマスパーティーなのかな?
2006.12.18 12:53 | URL | #- [edit]
NATURAL says..."サンタクロース"
楽しそうで良いですね
くるくる巻き毛がとっても可愛い姫ですね
直毛の私は羨ましく思います
いよいよクリスマスですね
姫の下にもサンタクロースが必ず来てくれますように・・・
2006.12.18 14:58 | URL | #- [edit]
aco says..."みのるさんへ"
くりくりプラスちょっとぼさぼさ?
私も天パだったけれど、
相棒の小さいときに顔も髪の毛もそっくりでした。
生まれたときは髪の毛真っ黒だったんだけれど今は栗色です。
2006.12.18 21:43 | URL | #- [edit]
aco says..."チョコまま さんへ"
去年、相棒の会社はオペラ座貸切でパ-テイをしました。
私はそのころ出産直後で入院中。
もちろん勤務者のみ。
今回私は姫が存在するからこそ行けた訳で。
相棒と姫にお世話になっています 笑。

そうですね。
フランスではクリスマスパ-テイが会社でやる年末のパ-テイですね。
同僚と飲みに行くという習慣がないのと
クリスマスからそのまま年末まで休みを取る人もいるので日本のようにはないですね。
なんか日本の居酒屋が急に懐かしくなってきました。
2006.12.18 21:53 | URL | #- [edit]
aco says..." NATURAL さんへ"
多分一番楽しんだのは私です...笑
姫は車の中でぐっすり寝に入ったと思ったら、
起こされ、ホテルに連れてかれ、
変な格好したドギツイメイクをしたお姉さんが(ピエロ)よってきたり、
顔に筆でなにやら描かれたり
人がたくさんいて ここはなんだろ?
って感じじゃないでしょうか

写真改めて見ると、ぼさぼさですね。
くりくりして収拾がつかない状態です。
2006.12.18 22:07 | URL | #- [edit]
NATURAL says..."ルミナリエ"
acoparisさん おはようございます
コメントどうもありがとうございます
ルミナリエはですね
阪神淡路大震災で亡くなった方たちの鎮魂の意味があるのですよ
神戸で行われる期間限定の光のアーケードなどがあるのです
画像重くって見られないのかな?
HPつけておきますね
そちらは過去の分が見られますよ
http://www.kobe-luminarie.jp/
2006.12.18 23:33 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURALさんへ"
とってもすばやいお返事。
ありがとうございます、naturalさん!!
私ったら恥ずかしい。知りませんでした。
更にこれからもっともっと浦島太郎になっていくので、
みなさんのブログで勉強させていただきますね。
2006.12.19 06:51 | URL | #- [edit]
NATURAL says..."お役に立てて嬉しいです"
acoparisさん 見られて良かったです
関西に住んでいても知らない人いますので安心してください
一度も行った事の無い人もいますよ
私を通じて色んな事発信していけたら嬉しいです
2006.12.19 12:54 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURALさんへ再び"
またまたありがとうございます。
j関西の人でも知らない人がいるんですか?
もったいない!!
近いと逆にいつでもいけるからとか、人ごみがいやだからとかで行かなくなるのかしら。

今度在仏日本人に知っているかどうか聞いてみますね。
知ったかぶりする前に、naturalさんに教えていただいたHPよく見てみます。
2006.12.20 05:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/73-3350a745
