acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今だ信じられないけれど

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

仕事仲間が他界しました。

自分でこの世から去ることを決めてしまいました。若干28歳。



小顔で細くて、なんとも可愛らしい、スクリーン栄えする彼女が

そこまで真剣にいろんなことを問題をかかえていたとは、露知らず。



実は数週間前に聞いて、唖然としていたのですが、

仕事仲間にあって、改めて現実なんだと、愕然としました。



なんと言っていいか言葉がみつからないけれど、

なんとも早すぎる、先を急いでしまった人生でした。


仕事も順調でこれからだって言うときだったのに。



つらいことはたくさんあるけれど、

いつか抜け出せるときが来るから、

生きていればきっといいことに会えるから、

さらに、自分の首を絞めることはしないで欲しい。


残された彼女の親の気持ちを考えると、なんともやるせなく、悔しく、

彼女の優しい声と笑顔が、そして、時々アンニュイな顔するのが頭でちらちらして、

本当に、残念。なんて言っていいかわらない位残念。



幸せは他人が量るものじゃなくて、自分で決めることなんでしょうね。




つらいことがあったら、どんどん人に話しちゃってみてください。

いろんな形で発散してみてください。



そして、


生きたくても生きられない人がいることを忘れないで。


ついつい私たちは、失ったものに目をむけてしまうけれど、

今持っているもの、環境にいつも感謝できるといいね。



つらさから一時的に開放されたようでいて、

実は、解決されないまま、まわりに悲しみを残したまま、そんなの悲しすぎます。



DSCF4461.jpg


彼女は子供はいませんでしたが、育児ノイローゼになる人も多いそうですね。

なんでも、バランスなのかもしれません。


自分のためにも、そして子供のためにも

時には、休んでくださいね。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


私?私は大丈夫です。呑気、ぐうたらです...それはそれで問題!?...でしょうね。

スポンサーサイト

Comment

ふうりん says...""
それは…本人も辛かっただろうけど、周りの残された人達も本当に辛いね。。。。。

自ら命をたつ。
そんな選択を絶対にしないような子に育てるなんて無理なのかな…
子供をもつと、やはり親御さんの心痛を考えずにはいられないよね。

いずれにせよ、心からご冥福をお祈りします。。。
2010.09.22 04:40 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
ずっとつらかったんだろうね。そこまで行く前になんとか助けられなかったのが
悔しいね。本当に、これからなのに。

彼女の話をきいていたら、やっぱりファミリーとの関係
幼少時からときいて、

子供達にとって、今っていろんなことを築き上げるのにとっても大事な時期なんだな
とつくづく思いました。

私ももっとしっかりしないとね。
2010.09.23 21:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/730-bf73281c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。