acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


秋休みの予定

Posted by acoparis on   6 comments   0 trackback

お元気ですか?すっかり日が開いてしまいました。
今週はとおっても忙しくて、ゆっくりする間もネットサーフする時間もありませんでした。

昨日はケーキをつくりました。

IMG_6573.jpg

10月生まれのお誕生日会を幼稚園でということで、

クラスで姫1号がひとりなので、ケーキを二つ作りました。

ひとつはガトーショコラ。もうひとつは、チョコチップ入りふわふわケーキ。
それに、HARIBOのあめを楊枝にさして、飾りました。


始まったばかりの新学期ですが、もう明日から秋休みに入ります。
(その上、ストライキのオンパレードで、今回は長引きそうですね。)

休み中は、映画に行ったり、舞台を見に行ったり、アトリエに参加します。
既に申し込み済み。思いっきり遊ぶ予定です。



IMG_6569.jpg

先日、子供達との帰り、いつも通らない道の八百屋さんで苺をみつけました。
まだまだ早いですけれどね、子供にせがまれて、買いました。
(苺の後ろは、手作りピザです。つくる時間がないとき、ささっとできる優れものです。)

なかなか甘くておいしかったです。
みかんも出てきましたね。いよいよ冬に突入でしょうね。


そうそう、

DSCF5932.jpg

遠出した帰り道、パリの公園で無料のブランコを発見。
(何度も言っていますが、パリの大きな公園では有料がほとんど。)

姫たち大喜び。時間が遅かったこともあり、ずっと乗ることができました。

よし、秋休み中にブランコがある公園探しもしよう。
ご存知の方、教えてね~

よい週末を!!

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



スポンサーサイト

Comment

ソレイユ says...""
家の近くに無料ブランコあるよ~。
って遠すぎる、よね!?
2010.10.22 22:05 | URL | #- [edit]
まり says...""
acoちゃん、相変わらず、ケーキ、上手ね~!
おいしそ~~!
姫達の服、見ると、やっぱ、パリ、寒くなってきたんだね~~!
そうそう、私、11月15から18で、パリに遊びに行くよ。さくらは、パパとお留守番。
超短期間のくせに、できるだけダンスクラスを受ける予定なんだけどさ。笑
会えたら、ぜひ、会いたいね。
スト、終わってる事、祈る!!!!
2010.10.23 11:45 | URL | #- [edit]
N子 says...""
おいしそう~~~。ケーキといえば先日、ACOさんのクックパッドレシピでガトーショコラに挑戦しました。相変わらず量りを持ってないので、粉入れすぎた感がありましたが、2日目にしっとり美味しかったです。いつかACOさんの手作りにありつきたいです。
パリ赴任、未定です~。ボスの定住がここなゆえ、どうなることやら・・。え~ん
2010.10.25 20:55 | URL | #flivGTTY [edit]
aco says..."ソレイユちゃんへ"
うらやましい~
家の近くにあったら、毎日通っちゃうかも。
うちの子たち、一人でブランコこげないのよ。
2010.10.25 21:22 | URL | #- [edit]
aco says..."まりちゃんへ"
そうなの、寒いよ~今年は去年と比べると寒い気がする。
11月くるときは、きちんと防寒してきてね。

忙しそうだね、時間に余裕があったら、ぜひ久しぶりに会いたいよ~
もうすぐ2年になるんだものね。
まりちゃんは、えらい!ダンス頑張っているね。相変わらずパワフルなまりちゃんの
エネルギーをもらいたいな~。

予定がきまったら、また教えてね!!

2010.10.25 21:31 | URL | #- [edit]
aco says..."N子さんへ"
わ~ありがとう。ぜひつくれぽ載せてね 笑

このケーキは初めてつくってみました。何度も失敗しているのよ。
もっともっとうまくなりたいんだけれど、まだまだ精一杯。

新しいアパートになったら、ぜひ遊びにきてね。
ポルトガル料理でもつくろうかしら 笑
2010.10.25 21:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/739-76475a97
