acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


とんかつ

Posted by acoparis on   8 comments   0 trackback

パン粉が途中で終わっちゃったので、生パンを押すようにつけて


IMG_5810-crop.jpg


玉子焼きじゃないのよ、

お友達フランス人旦那さんのリクエストで、とんかつ。

我が家ではあげものはあまりやらないので、

とんかつなんて、何年ぶり。


女3人台所で、昼間っからビール片手に

おなか抱えて、涙流して、笑っていました。

一度つぼにはまっちゃったら、もう何がおかしいのかわからない位おかしくて

ランチができあがったのが、既に14時。いや~楽しかった!

とんかつも見た目は...だけれど、一番おいしかったのは生パン粉の。


と、


縁起をかついだわけじゃないけれど、

とんかつを次の日も食べて、いざノテールのランデブーへ

結局 2時間

売主のいいわけのオンパレードで、

冷静に話す相棒がとめるのもきかず、

口を出してしまった私。

冗談じゃない!



で、



契約はせず、ペナルテイ付の1ヶ月伸ばし。

もう、これ以上は待てません。その時には賠償金を支払ってももらいます。

と、明言。



さて、あれから2週間がすぎ、音沙汰もなく

もう、この人たち出る気ないんじゃないかと弁護士に相談。

既に裁判に持ち込む準備をしていました。


と、本日


なんと、売主からランデブーを早めてくれと連絡がありました。


相棒はポルトガルに住む両親へ連絡。やっぱり嬉しいみたい。


はたして、本当に私たちはアパートを購入することができるのでしょうか??



最後まで油断ならぬ家購入...


前日はとんかつをあげようか?

果たして、私は家を購入するために?それとも今のところにいるために?


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


Eちゃんに教えてもらった、トンカツ作りのこつはこちら。

スポンサーサイト

Comment

ふうりん says..."おおー"
私、考えてみればトンカツって一度も家で作った事ないかも…(汗
生パン粉で作ると美味しいのか~へえ~
こんどチャレンジしてみよう♪

お家、どうなるのかハラハラドキドキね。
acoさんの本音は…?!(笑

↓姫ちゃん達可愛いー!
1号ちゃんはなんだかもうすっかり"お嬢さん"って感じ!
2号ちゃんもホント赤ちゃんぽさがぬけて顔がしっかりしてきたね~!
2010.10.28 05:36 | URL | #- [edit]
くらぶ says..."トンカツか!"
くらぶです。
acoさん、偶然だけど私も夕べトンカツ作りました!さすがデンマークの豚さんだけあって、ものすごくおいしかったです。フランスもデンマークも豚の味は日本よりはるかにおいしいですよね~~。

マイホーム購入大変だけど最終的には良い結果になるといいですね!
2010.10.28 10:30 | URL | #- [edit]
ろんろん says..."とんかつですね"
これはまたとんかつを大量に作るしか...私はパン粉が切れるとクスクスのスムールを代わりに使ったりします。結構カリッと揚がってそれはそれでイケますよ~。
2010.10.28 16:25 | URL | #tjT4FRaA [edit]
N子 says...""
こうなったらしばらくはトンカツですね。
早く解決しますように・・。
しかし、おいしそう・・。
2010.10.28 21:26 | URL | #flivGTTY [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
そうらしいです。ぜひ、コツをみてみてください。
揚げたては最高に美味しかったです。子供達にも大好評でした。たっぷり油を使うので、カロリーが恐ろしいですけれど、たまにはいいですね。

なんか物事がすんなり行かないとよけいに、
他に道があるんじゃないかと思ってしまいます。
とほほっ今回のことで何かを学べればいいんですけれどね、本当に疲れます。
2010.10.30 05:02 | URL | #- [edit]
aco says..."くらぶさんへ"
本当に!お肉はあついし、ジューシーだし。
その上、くらぶさん料理上手だから、からっと揚げたんでしょうね。

私コツとかよく知らなくて、彼女の言うとおりにやったら
とっても美味しかったんです。
やっぱりお料理は愛情と、おいしくなるひと手間でしょうね。
そして、もっともっと日本料理を家でつくっていこうと思っています。

今回のアパート購入の件はさすがに疲れました。
でも、も~し購入することがあれば、
ぜひ、遊びに来てください!もちろんお泊りで!!
2010.10.30 05:10 | URL | #- [edit]
aco says..."ろんろんさんへ"
なるほど~クスクスのスムールですね。そこは考えもつきませんでした!
今度ぜひやってみます。材料が手に入らなくても、アイデア次第ですね。

考えてみたら、とんかつってすごいカロリーですよね。
お肉に、生パンがくっついていて、大量油でじっくり揚げる。
何にも気にしないで食べられる細いからだが欲しいです...



2010.10.30 05:15 | URL | #- [edit]
aco says..."N子さんへ"
毎日トンカツを食べていたら、本当に肉食人種のポルトガル人になってしまいそうです...
(もう、体は既にポルトガル人だって!?)

2010.10.30 05:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/741-3a3e48a8
