acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


ハロウイーン

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

11月に入りましたね。
いよいよ、冬時間になりました。

(日本とフランスの時差は8時間になります。)


さて、ハロウイーンパーテイに集まった子供達



IMG_6635_20101102015625.jpg



そのうち、姫のお化粧に影響されて、いつの間にか


IMG_6643.jpg


ぎゃ~


お互い可愛いね、なんていって大満足のようです。(;´▽`A``
(怖くしなくちゃいけない、とか子供達で言っていて笑っちゃいました)


お母さん達も一緒にアトリエ、ランタン作り&折り紙。


IMG_6717.jpg

最初にボールペンで好きな顔を書いてもらって、小さなナイフで
くりぬいてもらいました。

子供はさすがにまだあぶないので、お絵かきのみ。

一個ずつお土産。

洗えばボールペンのところはきれいに落ちて、料理に使えます。



そして、子供に好評だったのが折り紙。このサイト(こちら)でみたものに、

紐をとおして、玄関や扉にかざりました。これも一人ひとつづつお持ち帰り。


そして、昨日31日当日 2回目のハロウイーン


IMG_6714.jpg


大人も仮装よ!といったら、



IMG_6659.jpg

すごいでしょ、Zorro。(お隣の相棒、あなたはいったい誰ですか???)
ダンボールで帽子も、刀もつくってきてくれました。

クラッシックバレエをやっているYちゃんは、チュチュを持ってきてくれて、妖精!
息子君は、海賊!

とっても可愛かったです!


姫は相変わらず、

IMG_6687.jpg

うさぎです。妖精さんからバースデイプレゼントをもらいました。MERCI!!
(前回友達にうさぎのひげは黒じゃなくて白だと指摘されて、今回は直したようです。。(;´▽`A``


フランスでは、ハロウイーンはかなりマイナーですが、

それにこじつけて、仮装大会やランタン作りなど、楽しかったです。

来年もできたらいいな~♪

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

Comment

eymgitton says..."good idea !"
おひさしぶりでーす。楽しいパーティだったようですね!我が家も今年は初めてハロウィンパーティを催しました。子供も大人もとても楽しめました。それにしてもSさんはマメで器用で尊敬しちゃうわ~。ジャック・オ・ランタンに折り紙なんて素敵なアイディア。来年はうちの息子も3歳、折り紙できたらやってみます。また子連れで遊べたらいいですねv-238
2010.11.01 20:39 | URL | #x.NkSZ9A [edit]
ふうりん says...""
みんな素敵だねー!
1号ちゃんのウサギもめちゃ可愛いっ
実はウチも保育園のお友達と仮装パーティやったのだけど、女の子はみんなドレス。
で、男の子はマントと帽子がほとんど。
こんな風に個性的な子はいなかったな~
それに、フェイスペイントも楽しそう!
皆でいろいろ作るのも楽しそうだし。
来年もやろうねと話してたので参考にさせてもらおうっと^^

2010.11.02 01:45 | URL | #- [edit]
aco says..."eymgitton さんへ"
早速、ブログの方へおじゃましました。とっても素敵なパーテイですね。
マメなのは、eymgittonさんの方です。息子君のバースデイケーキをみて、
すごいとうなっていたんですよ。今回もおいしそうな、パンプキンパイ。

バカンス中は予定が入っていますが、水曜日の午後、週末は大丈夫です。
今年中に会えるといいですね。何かあれば、誘ってくださいね!
2010.11.02 04:54 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
もう、ちゅ~ちゃんの鼻の舌のばしている姿が可愛くて、
ひとりにやにやしちゃいました。(フランスはこちら朝の5時です。笑)

日本では大賑わいですね。どこかを借り切って大勢でってとてもいいアイデアですね。
こういう機会に、いろんな子供や大人と話す機会もできるし、子供も楽しいし。

今度はクリスマス、忘年会かしら??

フェイスペイントは、クレヨンタイプであって、よくフランスの子供向けイベントには使用されていますよ。
子供向けなので、簡単に落ちるし。

来年はどんな仮装になるのかな?
そういうイベントを考えるのがとても楽しかったりします。
自分が一番たのしんでいるのかもね。笑

2010.11.02 05:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/743-20277162
