acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


ラビレットのアトリエ

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

DSCF5973.jpg

宇宙へ行って来ました~


って感じなつなぎ服でしょ?

今回は2歳から6歳対象のアトリエに参加して来ました。

2歳と5歳が一緒にプラス大人も参加できるってなかなかないのよ。

幼稚園入園前か、幼稚園児で区切られることが多いので、姫2号も大喜び。

DSCF5966.jpg

これはラビレット公園のアトリエ "des pois des pois des pois" 約1時間 こちら
(2歳から大人まで、いろんな教室があります。ちぇっくしてみてね。)

実は、私もママ友もこの白のつなぎ、着ました。

でも、テーマはこの宇宙じゃなくて、

宇宙服についている、丸いシールや丸い点の集まり。

DSCF5981.jpg


丸の集まり、水玉があらゆるところにあって、

映像をみたり、違う2色の液体を混ぜ合わせて色を作ったり、

おやつタイムもありました。(HARIBOのおやつ付。フランスらしいよね。)

最後は子供達の大好きな


DSCF5988.jpg

シャボン玉で閉め。

なかなかアートな体験でした。子供達も予想できないというか未知の体験ができて楽しかったみたい。

このアトリエ、日本人アーテイストKusama yayoiさんがベースになっています。

この方80歳超えているそうです。彼女の写真が掲載


フランス人って基本的に保守的だけれど、

アート、芸術に関しては、先駆的というか、かなりオープンです。
ラビレットでもまだ彼女の作品が展示してあります。


時間が許す限り、子供達とはいろんなことを見て、いろんなことを体験したい!

というか、一番私自身が楽しんでいるかも。!?(*^m^*)


今日で秋休み最終日です。もうすぐだ、クリスマス。今年もあと58日。

頑張っていきましょう~♪



クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

Comment

ふうりん says...""
いいなあ、こういう教室!
うんうん、acoさんのブログ読んでると、アートや芸術に子供が触れ合う機会が多くて、さすがフランス~!と思う事多々。
うらやましい限りよ!
2010.11.04 01:44 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
そうなの、フランスはアートが身近で
生活の一部のような感じがします。
どの上お手頃 笑
子供のおかげでこういう体験ができるのかもしれませんね。
2010.11.04 06:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/744-16d6ff54
