acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供劇場

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

今、台風前のような強い風と雨が降っています。
こりゃ、幼稚園へ迎えに行くときはびしょぬれになりそう...


秋休み最終日には、劇場に足を運びました。

DSCF6026.jpg


楽屋行きの階段にもちらしがたくさん。

このパリ20区にある小劇場は
子供スペクタクル専用の劇場で、年間を通していろんな舞台がみれるのです。


私たちが今回行ったのはこちら

DSCF6028.jpg

la soupe aux contes de la fée Gudule

妖精Guduleさんのスープ物語り

このショウ、ワンウーマンマン・ショウで、お人形などをとりいれた一人芝居。

お城がでてきたり、旅に出たり、ドラゴンがでてきたり...

子供って、ああだ、こうだと舞台にすぐ話しかけるから
役者さんも大変だなとは思うんだけれど、

さすがだね、彼女は存分に子供とコミュニケーションをとり、見事にスペクタクルを進行していました。

一番前の席でみていた姫たち。
(本来は3歳以上なのですが、姫1号も一緒にということで2歳の姫2号も入れました。)

秋休み中、外出が多かったのですが、これが一番よかったと姫1号は言い、

隣の姫2号も、おもしろかった!目を輝かせていました。


DSCF6029.jpg

(2号は妖精に近寄りませんでした。マジかでは怖かったみたいね(;´▽`A`` )

次の日おやつの時間、姫2号が

ママ、にんじん食べたい!

なんて、初耳発言。

舞台中に、妖精さんが生のにんじんを食べるといいアイデアが浮かぶと
何度も食べているシーンがあったんです。

そうね、にんじん買ってこなくちゃね。


お薦めです。11月27日までやっているので、ぜひ行って見て下さい。

Comédie de la Passerelle
102 rue orifila 75020
M:GAMBETTA
01 43 15 03 70

詳しくはhpをチェックしてみてね!こちら

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  

フランスでも宣伝はやはり一般人のネットでの書き込みが強いようです。
積極的に写真撮影と観客の感想をきいていました。

http://www.billetreduc.com/41055/evt.htm

弱小ブログですが、私もいいものはどんどん宣伝していきますね。

スポンサーサイト

Comment

ふうりん says...""
いいねいいね!
こういうのはどんどん子供に見せたい!
子供専用の劇場があるなんてさすがフランスだわ。
しょっちゅう行きたくなっちゃうネ。
ウチも今月の後半に人形劇を観に行く予定なので今から楽しみ~
小さいうちからこういう体験できるのは本当に素晴らしい!

↓わー!!!
新居決定、おめでとう!!!!!
これから忙しくなる&楽しみがいっぱいだねっ
2010.11.09 02:33 | URL | #- [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
子供が生き生き目を輝かせている姿をみるっていいね。
家でも、お風呂の中でも、スペクタクル始まるよ~といってやっています。

家の件、やっと決まりました、よかった~
(どっちになるのか、わからないときが一番大変でした。)
今年中に引っ越せればとブログに書いたので、そのとおりになれるように
がんばります!!
2010.11.10 15:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/747-4300ff93
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。