acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


お散歩スペクタクル

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

朝起きたら、雪が降っていました。

先週から、今日、明日、なんて毎日予想されていて、ついに降りました。


パリは、1cm位しか積もりませんでしたが、

相棒兄がいる場所は10cmほど積もったそうです。



そんな寒い本日、


幼稚園に迎えに行った後、シャンゼリゼ近くで用があったので、

せっかくなので、シャンゼリゼ大通りを歩くことに。


DSCF6187.jpg

まずはね、凱旋門下。


姫たち、初めてかも。

DSCF6193.jpg

何度も日本語が聞こえて、

姫1号がびっくりしていました。


そうなのよ、パリは世界で一番観光客が多いところなのよ。


DSCF6192.jpg


じゃあ、帰ろうかと言うと、

姫2号が、

いえ、いらない、帰らない。スペクタクル見に行く。

と半べそ。(最近特に、家にまっすぐ帰りたがりません )


じゃ、スペクタクルへ行こう、と32番のバスに乗りました。


行き先は


DSCF6204.jpg

そう、毎年恒例、

La vitrine de Noël デパートのクリスマスウインドー


ここね、学校がお休みの水曜日と、土曜日は、ものすご~く混むんです。

週の始めだったのか、ゆっくり観る事ができました。

DSCF6208.jpg

こうやって、各ウインドーの前に台があるので、子供達はここに上って見ることができます。

ここは、音楽付だったり、人形が動くので、

姫たちにとってはスペクタクル!


ギャラリーラファイエットから、プランタンまでの一本道をずっと見てきました。

もちろん

DSCF6202.jpg

今年のクリスマスツリーも見てきました。


やっぱりノエルは華やかですね。


姫2号は家に帰って、興奮気味に、スペクタクル見てきたの、とパパに言っていました。



こんなお散歩スペクタクルも、クリスマスシーズンならでは。





私 : もっと大きくなったら、姫ちゃんたち3人でショッピング三昧したいね。



姫1号 : そうだね、もう少し大きくなったらね、6歳かな。
(ただ今5歳。本人充分大きいつもり(;´▽`A``)


そろそろ、クリスマスプレゼントを考えなくては...毎年何がいいのかわからない悩みの種です



クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  



スポンサーサイト

Comment

ふうりん says..."わおー"
さすが、パリ!!!って感じだね♪
こりゃ子供達は大喜びだよねえ絶対。
ウチの息子、2号ちゃんと一緒よ。
どっか行くと、それからまた何か楽しいとこ行くと思い込んでてなかなか帰りたがらない。
でもこんな楽しい(無料の^^)スペクタクルが見られたら文句ナシね^^
2010.12.01 06:01 | URL | #- [edit]
そらまめ says..."すごい!!!"
この寒~~~~い中、夕方からこのお散歩コースは豪華!!!
何時に帰宅できたの?夕飯は用意してあったのかな?
姫たち楽しいこといっぱい吸収して、今後の成長も楽しみです。
2010.12.01 21:17 | URL | #zjDuAsyg [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
そうなの~どこかへ行って帰ろうとすると、
どこへ行くの?どこへ行くの?と目を輝かせていたりして。
ショウウインドウは、まさにお散歩アートで
ここぞといわんばかりに、いろんなのが見えるから
とっても楽しいんです。カラフルですしね。
その上、無料!何度見てもいいなんて。

新年明けまでやっているので
もう一度ぐらい行っておこうと思っています。
2010.12.02 23:07 | URL | #- [edit]
aco says..."そらまめちゃんへ"
そうだよね~一応主婦だし、夕飯のこと心配するよね。その上、旦那さんお仕事してくれているし。

この日ね、行き当たりばったりだったのと
子供達がマック~なんていうので、
たまにはいっか、なんて入っちゃってから
旦那に電話しました。(悪妻?)

5時15分くらいに用事が終わってからぐるっとして、夕飯食べて、8時には帰ってきていたよ。

ぜひぜひ行ってみてね~
2010.12.02 23:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/754-1b91437b
