acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


12月

Posted by acoparis on   6 comments   0 trackback

昨日から雪が降り続き、朝起きたら、銀世界でした...

冬の静けさは好きだけれど、寒いのは苦手。


ふと思いました。南半球に住んでいる同級生は、今どんな12月(夏)を過ごしているんでしょう?


IMG_6900.jpg

今年もあと1ヶ月なんて、信じられない!来年ももうすぐになりましたね。


姫たちは12月を心待ちにしていました。

それは、

IMG_6905.jpg


Calendrier de l'avent アベント カレンダー

クリスマスまでの24日までの数字が、ばらばらに書いてあって、

それぞれの扉を開けると、チョコレートが入っているんです。


11月に買っておいたのですが、12月になったらね、と言ったのを忘れた日はありませんでした。

あと何日寝たら開けてもいいのって。 笑

IMG_6902.jpg

今朝、寝坊しましたが、アベントカレンダーのチョコを食べるのは忘れませんでした。

今のところ、一日一個守られています。(ってまだ2日目)はたして、ノエルまで続けられるかな??



今日、マイナス2度です...

天気予報では金曜日は晴れるそうですが、それ以外毎日雪模様。


12月はイベント満載です。

来週は、デイスニー100年記念の、スケートリンク・スペクタクルへ行って、

再来週はデイズニーランドホテルに泊まって、デイズニーランドを楽しむ予定です。

が、

このままだと、乗り物は動かない、寒い、で、雪きれい~で終わってしまう???



せめて、この日だけは晴れてほしい。

てるてる坊主つくろうか・・・って、雪の場合もてるてる坊主でいいのだろうか?


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  

スポンサーサイト

Comment

ふうりん says...""
ヨーロッパに大寒波ってニュース見たけど、ほんとに寒そう…e-263
ディズニー、晴れるといいね!
そちらのディズニーランドはシンデレラ城じゃないって言ってたよね?^^
レポ、楽しみデス♪

ウチは、アドベントカレンダー、友人が送ってくれてるので届くのを心待ちにしているところなの(12月になっちゃったけど・汗)
そして我が家のチョコタイムは毎日保育園から帰ったら。
去年そうしたら、保育園からの帰りがスムーズになったので…(笑
2010.12.03 03:37 | URL | #- [edit]
さとじもん says...""
うわー忘れてた!
acoにもらったアドベントカレンダー、出してなかった!

ここの所、持久走大会や個人面談があり、こどもたちも忘れてる。
中学校の制服のサイズ調べも終わり、これからは、やっとクリスマスモードに入れるかな^_^;

毎年悩む クリスマスプレゼント選び。

パリのスペクタクル、さすがにすごいね~!
写真でこれだけ綺麗だったら、肉眼ではものすごいね!!!

2号ちゃんの嬉しそうにおどけた顔、癒されるなv-238
2010.12.03 05:45 | URL | #- [edit]
そらまめ says..."パワフル!!"
師走に入り、ただでさえ主婦には多忙なときに、こどものためを思うスーパースケジュールに脱帽です。
引っ越しも控えているのに!!!

クリスマス前に3回会う約束の3回目が残っていますが(笑)、忘年会、新年会、どちらにします?
我々はパリにいますので、連絡してね。
2010.12.03 10:12 | URL | #zjDuAsyg [edit]
aco says..."ふうりんちゃさんへ"
去年も雪がたくさん降りましたが、
今年は、去年以上になりそうな勢いで、
雪が吹雪いちゃったりしています。

でも、雪が降る前の日がとっても寒くて
降っちゃうと、寒くなかったりして
はたまた体が慣れてきちゃってるのかなと言う感じです。

朝からチョコって、日本じゃありえないでしょうね。ましてや、2歳の子供に。

長女はその辺すご~く気をつけていたつもりなのですが、二人目はかな~りアバウトになってしまいました。苦笑。
ちょこっとチョコが楽しみのようです。
2010.12.05 07:51 | URL | #- [edit]
aco says..."さとじもんへ"
持久走大会って懐かしいな~
日本の学校はイベントが多くて楽しいね。

12月って師走っていうとおり、あっという間に来てあっという間に来年になっちゃいそうだね。
特に、子供4人いるさとじには尊敬。きりもりしているのはすごいね、そして子供達もまっすぐ育ってる。いよいよ中学生なんだね、早いな~

アベントには何をいれるのかな?やっぱり4つずつお菓子を入れるのかな?
2010.12.05 08:07 | URL | #- [edit]
aco says..."そらまめちゃんへ"
そうだね、引越しという大イベントがあったんだね、二の次になっていた!(笑)
子供達が喜ぶ姿をみて私も喜んでいるので
子供のためでもありながら、自分が楽しんじゃっているかもしれません。

お誘いありがとう!忘年会も新年会もやろう。
日にちはまだはっきりといえないけれど、
逆にそらまめちゃんが都合がいい日を教えてね。
そのなかからチョイスしよう~
2010.12.05 08:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/755-884268a6
